見出し画像

捨ててよかったもの

おっす、俺だ。ミニマリストまーちょんだ

今回は手放してよかったものを紹介します

大量の衣類

選ぶ時間がかなり減りました

100着以上捨てたのでクローゼットがスッキリしましたし

畳んでしまう必要がないのは快適です

洋服を畳むのってめんどくさいですよね

正直無駄な行為だとも思っています

どうせ着るときにまた広げるのにも関わらず畳む

今では洋服が少ないので全てハンガーにかけて管理しています

洋服が捨てれない人は靴下を捨ててみてください

全て同じ靴下にしていると楽になります

トートバック

なるべくバックパックにしています

手ぶらでありたいので手荷物を減らしています

ボディバッグやリュックにしています

以前使っていたスマホ

私はiPhone7を使っていました。今はもう使っていません

使わないものを置いておいても意味はないので、買取ショップに買い取ってもらいました

10,000円になったんです

使わないものがそんな値段になるとは思っていなかったので嬉しいです

自分の不用品が誰かの宝物になるかもしれない

テレビ

CMを見る時間が多いです

YouTubeのようにスキップできるわけでもない

CMが多いと無駄遣いも増えてしまうので気をつけましょう

企業が何百万も使ってアピールしています

惑わされないようにしてください

ポイントカード

無駄遣いが減ります

ポイントを貯めるために買い物をしないので本当に欲しいものにお金を使えます

ポイント3倍という日に無駄遣いしてしまいますね

財布に毎日持ち歩くとなると本当にめんどくさい

筆記用具

書くときに迷いが生じて書きたくなくなる

書くという行為は非常に尊いです

スマホでメモをとることもありますが、紙に書いた方が頭に残りやすいです


使わないアプリ

アプリが多いと探すのに時間がかかります

またアプリが多いと容量を圧迫しますので読み込み速度や充電の持ちが変わるでしょう


サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!