見出し画像

ダイエー四谷荒木町店(ほぼ曙橋)ついにオープンしたので行ってみた!

しつこく追っかけてきましたが、こぎつけました、やっと。

去る2023年11月11日、都営新宿線・曙橋駅から徒歩2分のところに「ダイエー四谷荒木町店」がオープンしました!

オープン初日に並んででも行こうかしらん。と、意気込んでいたのだけどよく考えたら日本にいないじゃん⁈となり泣くなくオープン当日の来店は諦めました。

で、本日行ってきました〜。

ダイエープレスリリース

まず、全貌として建物自体は4階建て。ダイエーは1.2階部分に入っています。3階にはテナントとして歯科、4階は今のところお手洗い(トイレ)のみとなっていました。

また、エスカレーターは2階まで。3.4階へはエレベーターか階段で上がるようです。

入店すると「お買い物は2階からが便利です」とのメッセージ。実はレジが1階にしかないため「買い周りは2階から」という誘導になっているようです。

2階には、お野菜、お肉、お魚、果物などの生鮮食品。その他冷凍食品やお菓子、日配品やお酒、イオン銀行ATMが置いてあります。洗剤やティッシュなどの日用品はかなり小さなスペースでした。

あまりチカラ入れていない感じです。

1階に降りると、店内ベーカリー、そしてお惣菜やお弁当が所狭しと並べてあります。その他乳製品やデザート、その他冷蔵品とレジ(有人、セルフ)という構成となっています。

1階は大きな食品コンビニといった様相で、お弁当やデザートなどを手軽に買って出ていく感じ。自炊する方は2階にあがって諸々材料買おうかしら、という感じかな。

ダイエーといっても、想像通り非常にコンパクトだな〜という印象。最寄りの大通りである靖国通りからも見えませんし案内看板もありません。完全に地元の方向けの小さなマートといった感じですね。

2階にはドリアンや青パパイヤなど珍しいものも置いてありましたが、果たしてこれらのものがいつまで置いてあるものか。少し様子見したいと思います。


なにはともあれ、無事オープンして良かった(何目線)

三徳や、まいばすけっと、ローソン100、ライフなんかが競合になると思いますが、街が盛り上がるといいですね!


店名:ダイエー四谷荒木町店
所在地:東京都新宿区荒木町23-4
最寄駅:曙橋駅、四谷三丁目駅、若松河田駅
営業時間:7時〜24時
売場面積:208坪
オープン日:2023年11月11日

この記事が参加している募集

やってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?