見出し画像

モルタル造形の鉢に植える

色々なマルシェに参加させていただくようになって、どんな作品を持って行こうか考えた時に、

今までは、ちょっと変わった個性的なものを作っていたけど、シンプルなものもいいかなと思い。。。

作りはじめたのが、プレートタイプのモルタル鉢。

(多肉クラフトマスターの資格を取る時に、モルタル造形の基礎も学びました。)

カラーはどうするか悩んだけど、ちょっと苔が生えてる風にしたくて、コンクリートっぽいのに緑をプラス。

多肉植物に根が張れば、立て掛けてディスプレイすることも😊

これが結構好評で❤️

紅葉した多肉の色味とよく合う!!

今年もたくさん作る予定です!!


モルタル造形の鉢は見た目と違って軽く、中身の素材は断熱材のスタイロフォームなので、暖かくて植物にとっても良い環境のようです。

そして、どんな形でも作れるのが楽しい!!

今度は、製作過程もまとめて載せてみようと思います。


#note  #blog  #ブログ #仕事 #オリジナル #人生 #日常 #フリーランス #私の仕事 #働き方 #ハンドメイド #はたらくを自由に #癒し #植物 #多肉植物 #多肉植物のある暮らし #楽しい #働く #好きなことを仕事にする #モルタル造形 #モルタルデコ #モルタル造形鉢 #宮城多肉