見出し画像

稀人ハンターは、あっちの星とこっちの星を繋いで星座を作るお仕事です。

今年2月に取材させてもらったクラタペッパーさん。

コロナ禍で飲食店の需要が急減したと聞き、なにかお手伝いできることはないかと考えて、ハッ!

カンボジアで有機栽培されている胡椒とパンって相性良さそう!と思い、昨秋に出版した『1キロ100万円の塩をつくる〜』に登場してもらった3年待ちの通販専門パン屋さんヒヨリブロートの塚本さんに連絡したら、なんと前からクラタペッパーのファンだったことが判明!

ということで両者をお繋ぎして、コラボセットが販売されました!と思ったら、48セットがあっという間に完売…すごすぎ!!!

素敵なコラボが生まれて、稀人ハンター冥利に尽きますな。よく、点と点を結んで線にする、というけど、僕にとって稀人は星。あっちの星とこっちの星を結んで星座を作っていると想像したら、この仕事はもうサイコー!なにをおおげさな!と思われるかもしれないけど、ほんとそういう気分なんだから仕方ない笑

プレゼントオンラインに寄稿したクラタペッパーさんの記事【「借金600万円でゼロから農業」カンボジアで"世界一の胡椒"を作る日本人のあり得ない半生】、よかったら読んでください!

塚本さんが登場する僕の本はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?