ドイツ🇩🇪とトルコに🇹🇷勝ったのはどいつ?

ドイツ🇩🇪といえば日本サッカーの父、クラマーさん。見てますか!息子たちがやりやがりましたよ!
日本代表の旅費までドイツ持ちでヨーロッパに招かれ「ぜったいW杯の借りを返しちゃる!」と息巻くドイツをW杯よりチンチンにしてしまう親善の空気も出さぬ我らがジャパン🇯🇵
※チンチンとは湯が沸くさまを示す静岡弁でボコボコと沸く様からボコボコにする=チンチンにする。
真面目国同士の対決。唯一不真面目なリュディガー。走って追いかけない。引導を渡しドイツ代表監督を辞任に追い込む始末。
あのね、親善試合なんだから1-1ぐらいで抑えて、観光地でインスタ用の写真撮ってアップするぐらいの心構えで行こうよ⚽️地下鉄に乗ったり、業務スーパーで爆買いしたりとかさぁ。。。
欧州勢は逆にこの形式の方がコンディション調整ありがたいんだろうね。
みんなキレキレ。三苫だけじゃない右サイドもあるのよ。右も対策しとけよ。伊東の丁寧なプレー好き。遠藤航は名実共に日本No. 1プレーヤーだね。冨安も好き。冨安は何度も我慢強くチャレンジする。一発勝負で賭けに出て奪おうとしない。

🇹🇷はW杯の借りを返すチャンス。いつまで根に持っているのか2002年。もう20年前。
イトウのスーパーゴールで幕開け。左利きなのかな?右利きであのミドル叩き込んだなら大したもの。185cmの大型ボランチ。フィジカル!って感じが良い。
後半トリプルイトウな布陣で1人スピード違反なイトウさんがいて、あのフリックからの独走はヤバい。語彙力なくなる。ヤバい。
彼はドリブル中の方が早いんじゃない??
昔、南米やアフリカやオランダにやられてたやつをやり返してやったね。PKゲットで冷静に。
久保は真ん中のはずが右で輝くし(バルサの偉い人が「フォーメーションなんてのはキックオフの瞬間に立っている位置にすぎない」って言ってた)大然は左でピッカピカ⭐️
右サイドのマイク眞木も凄く良い。
チャルハノルで流れ持ってかれそうになっても、遠藤と冨安入ったらトルコに何もさせない感。
中村航輔はワイルドになってダニエルはもう31歳。次から次に活躍する選手が湧いて出る選手層の厚さ。

いつのまにか強豪国への階段を一段飛ばしで登ってきてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?