見出し画像

The High 5 Habit を耳から。仕事の先行きの不安はキリがない。。。

正直今、仕事のこと考えると気持ちがしんどいです。
そんなわたしの隙間時間の楽しみは、

復職してから、通勤時間はポッドキャストを主に聞いていて、
自宅の家事の時間、運動時間にはVoicy、スタエフを聞いて楽しんでいます。

Podcastで主に聞いているのは、Rika's Podcast, Mel Robbins
最近Xでの英語学習友達から教えてもらったMelの本とオーディブルです。

ペーパーバックが欲しかったのですが、
今回はKindleとオーディブルにしました。

リスニング力もそこまでないので、文字でも欲しかったのです。
本よりもKindleの方がかなり手頃でした。

普段PodcastでMelを聞いているので、
音声がおすすめと聞いて、勢いで購入してよかったです。

本の文字通り読むのではなく、
彼女の話口調で進んでいくので
まるでポッドキャストの様
でした。
おすすめのチャプターから聞いたら、感極まって泣いていたり、
著者本人が録音しているオーディブルはやっぱりいいですね。

集中して聞くのが疲れて、他の放送も聴きたいし、
勢いで購入したけど、
まだ1チャプターしか聞けていません。

ぼちぼち合間に聞いて、気分転換したいと思います。


仕事が実質大変なのもありますが、
先行きの不安が大きくて、
正直、今しんどいです。

見えない先の不安、
このまま仕事継続したいけど、
みんなと同じ様に働けないことによるプレッシャーと
申し訳なさ。

前回の投稿で
申し訳ないという思いを手放すと書いていたのに、やっぱり
引き戻されてしまいますね。
過去の自分、周りとの比較、
きりがありませんし、
できないことばかりに意識しがちになってしまいます。

できることも自信なくなってきたり。
考えすぎても仕方ないってわかっていてもぐるぐる思考。
そして思いを話すと涙が流れ落ち、
誰の前でも泣いてしまう。。。

今日は、ここでスパッと切り上げます。
このあと、
いつものように、
スタエフで思いを自由きままにしゃべって、
音読することに切り替えます。

ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

スタエフのアプリでは速度変えて倍速で聞けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?