見出し画像

暑いねぇ


災害級の暑さ。我が家も室温29℃。マールも昼間はベランダで寝ています。

庇の長い2階のベランダ、猫には快適な場所みたいです。猫は涼しい場所を知っていると言うけど、ホンマかな。

ためしに猫の隣に座ると、確かに涼しいではありませんか。「よしよし」と文庫本を取ってきて、猫のお隣へ「よっこいしょ」。

ところが、マールの野郎~

あたしが居ると落ち着かないのか、ふてぶてしい顔で睨みます。「すみませんね」と猫に謝って、定位置のリビングのソファでごろ寝です。


自立したトートバッグと
寝てばかりのマール


昨日はお山の工房に行ってきました。新作のトートバッグ、内側のポケットを縫い付け、サイドの革とベルトの仕込みをしました。

今回は自立するトートバッグです。すっくと立つ姿が妙に可愛らしくて、またまた、このトートバッグを斜め掛けして、街を闊歩するわが姿が目に浮かびます。

モデルみたいな、颯爽としたウォーキング。スカートの裾を翻して歩くのが好きなアラ還です。でもねぇ、どうにも体幹やら足底筋が夏バテぎみです。

トートバッグを作ると同時進行で、怠け癖のついた筋力にかつを入れないといけないな。


暑いので、蝸牛の歩調にあわせて
ゆっくり描いてます(^^ゞ