見出し画像

愛なんてイラネ

反抗期。(誰に?)

「愛なんてイラネ」って、茉莉枝の心が思ってる。


さあ!この感情を分析してみよう♫


まずは茉莉枝の率直な心の声!


「愛なんてう◯こだ」

「愛なんてめんどくさいだけだ」

「誰かを愛したって、裏切られるだけだ」

・・・。



う〜〜〜ん、拗ねてるねぇ〜〜〜

ヤダヤダ言ってるねぇ〜〜〜

本質的じゃないこと、言ってるねぇ〜〜〜



確かにそうであるし、そうでもないねぇ〜〜〜

どちらでもあるし、ないねぇ〜〜〜



3つ目は、「愛してる」という意思があるから、そうなるね〜

ただ「愛」で在れば、こうはならないね〜


そして本当は「愛されたいし愛したい」

これの裏返しだね〜



ただの3歳児だね〜^^

(3歳児ディスってないよ)




あるよね、わかってるけど、ヤダヤダ言いたい時。反抗したい時。

どうせやるってわかってたり、大丈夫ってわかってたり、問題ではないってわかってたりするけど、

ヤダヤダ言いたい時。



それを、「こんなこと思っちゃいけない!」と、

感じることを、思考で抑えちゃうと、

溜まって爆発するぞ!

その方が、タチが悪いぞ!




だからこんな時は、甘やかしてあげよう!

茉莉枝の愛しい感情ちゃん(恋人)が、拗ねている!

感情は「かまってちゃん」だからな!!😄





おわり🌷




読んだ?ねえ読んだ!? お金ちょーだい🥺💕