見出し画像

この子は泣いているサルに見えますか?

この子がもしも、

「私はサルです!泣いています!」

と言ったとしたら、

あなたはサルに見えますか?

泣いている様に見えますか?

きっと、

いやいや羊でしょ

にっこり笑ってるよね

って思うのではないでしょうか?

コミュニケーションは

バーバルコミュニケーション(言語コミュニケーション)よりも、

ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション )の方が大切なんです。

言語の情報より、外見の情報の方が影響力が強いんですよね。

(※メラビアンの法則)

怒った顔で、にらまれながら叱られるより、

笑った顔で、優しい目つきで叱られた方が、

傷つかないと思いませんか?

人に何か伝えるとき、

人の話を聴くとき、

顔や体を相手に向けて、優しく穏やかな表情や態度でいた方が

印象は良いのです!

コミュニケーション力アップのワンポイントアドバイス❣️

コミュニケーションは何を言うか(言語情報)より

どの様に言うか(外見情報)の方が大切ですね💕

🍀コミュニケーションについてもっと学びたい方は、40分無料セッションからどうぞ。

🍀アメブロでもコミュニケーションについて色々と紹介しています。

🍀公式ホームページはこちらです。

🍀Facebookでお友達になりませんか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💖

笑心コーチまりりんでした💓



この記事が参加している募集

スキしてみて

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨