見出し画像

コーチは一緒に答えを探してくれる人

笑心コーチのまりりんです💓

コーチは教えてくれる人でもなく

引っ張っていってくれる人でもありません。

コーチはマラソンで言えば伴走者。

課題解決において言えば、一緒に答えを探してくれる人。

だからコーチングは、子育てでも、ビジネスシーンでも、様々な場面で使うことができるのです。

先日オンライン子育てコーチングセミナーに参加してくださった方から次のような感想を頂きました❣️

『この講座は「子育てコーチングの基本を学べる講座」でした。
子どもと接するうえで大切なこと、大切だけど親が余裕をもって意識してやらないと難しいことを大変わかりやすく教えて頂きました。子どもだけでなく大人相手でも役に立つ内容です。ありがとうございました。』

そうなんです、子どもだけでなく、大人相手でも役に立ちます。

確かに、今まで意識したことのない視点を持つのは、最初はハードルが高いかもしれません。

余裕があるとき、できるときに、できることから、少しずつ試してみると良いですね。

子どもに教える、子どもを引っ張るではなく

子どもに寄り添い、一緒に答えを考える

そんな意識から始めてみたらどうでしょう😉



この記事が参加している募集

スキしてみて

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨