見出し画像

子どもの行動が気になって、つい色々余計な声掛けしちゃうんです!

笑心コーチのまりりんです💓

今春から急に始まった「おうち時間」

子育てママさんは、おうちでお子さんと向き合う時間が増え、どうしても子どもの行動に意識が向いてしまいますよね‼️

「自宅で子どもに勉強を教えることになって、ぶつかることが増えた」

「仕事がテレワークになり、子どもと自宅で過ごす時間が長くなりついイライラ」

「子どもの行動が気になり、色々と余計な声掛けをしてしまう」

などなど、親御さんの悩みはいっぱい!

「おうち時間」のおかげでオンラインセミナーの開催が増えました。

私が提供している「オンライン子育てセミナー」では、こんなことを学びます。

【1】コーチング」というコミュニケーションスキル
・コーチングの3原則について
・コーチングの基本の3つの技法
【2】「伝える」「叱る」より大切なこと
・本当の「聴き方」
・質問力を活かす
【3】誰もが求める自分の居場所
・褒める時、褒め方について
・一番褒めて欲しいこと

当日の流れとタイムスケジュール
〈パート1〉
・ママだって頑張っている!まずは自分を褒めて!
・子育てに「コーチング」を活かしてみませんか?
〈パート2〉
・子どもの言葉、心の声を聴いてみよう!
・叱りたくなったら質問してみよう!
〈パート3〉
・子どもをどんな時に褒めてますか?
・生まれてくれて、ありがとう!!

こんな方を対象としています
1.子育てにイライラしたり、不安を抱えている方
2.自発的に行動できる子どもに育てたい方
3.コーチングについて学びたい方

これまでに、広島、大阪、愛知、静岡、東京、仙台、などなど・・・

全国から多数のパパさんママさんが受講‼️

参加してくださった方の「感想の声」をコチラにまとめました❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨