見出し画像

春コスメ(コフレドール/エテュセ)購入から考える、春の挑戦・・・?

先日購入した春コスメを。

まずは、カネボウ コフレドール(COFFRET D'OR) の3Dトランスカラー。

友人からお勧めを受けて、気になっていた一品。
どの色味もあまり持っていないけれど、意外と使いやすい色味ばかり。
春って新しいメイクとかに挑戦したくなる。

春の挑戦、その理由を考えてみる。
●新しい季節だから
●春(新学期)だから
●温かくなるから
●可愛い、軽やかな色味が多いから
●服装も軽くなるから(冬の防寒具を脱ぎすてる感じ?)
●冬眠から覚めるから(お腹が空く?)

それって本能的なものだろうか?国民性だろうか?
今後の生活で、少しずつ考えてみることにする。

★コフレドール 3Dトランスカラーについて

購入カラー:ラグーン・ライムフィズ
奇抜な色味なのに、意外と塗った感じはそこまでビビットでもなく、柔らかい発色。
どんな色味も挑戦しやすそう。
ジャーに入っているタイプのアイシャドウは、
柔らかな発色が出て、指で簡単に塗れて、濡れ艶っぽい質感も出て好きなのだけど・・・
爪が伸びていると取れにくいし、爪の間に入っちゃったりするしちょっと扱いにくい。
うーん難しいところ。
でもそのトレ感が少ないところが、塗ったときのさりげなさに効いているのか?とも思う今日この頃・・・

画像2

更に、このアイシャドウ達、重ねられるのも可愛い。
旅行とかで持ち歩く時にも良さそう。
絶対必須ではないけれど、ちょっと気が利いている感じ。

2020/3/16発売
カネボウ コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス
ラグーン【定番カラー】・ライムフィズ【限定カラー】
1,600円(税抜)

★エテュセ アイエディション (マスカラ)

購入カラー:ラベンダーブラック
黒じゃないけど、ラベンダーブラックという絶妙な大人カラー。
なのだけど、パッと見、ラベンダー感はあまり分からない。
それでも、目元が強くなり過ぎないけど、さりげなく主張できる感じは、きっと真っ黒ではなく、ラベンダーのお陰なのだと思う。
あと、ブラシが極細‼
これ、意外と塗りやすい。

画像1

バッサバサのボリュームを出したい時期もあったけど、
今は、ナチュラルに長さを出したいから、そういうときにちょうど良い。
ちゃんと一本一本をキャッチしてくれている感じがする。
マスカラって、ついなくならないと買い替えないのだけど、
やっぱりコスメって進化してるよね、と改めて思う。

2020/3/26発売
エテュセ アイエディション(マスカラ)
ラベンダーブラック
1,200円(税抜)

そして、2020年3月にリニューアルしたエテュセ。
今っぽく、全体的にマットな質感に、少し韓国コスメっぽい方向へ。
コンセプトは、「自分自身を」というポイントを押し出しているのが、今っぽい。
それは、誰かのためにやるのではなく、メイクは自分のためでいいじゃん、ていう考え方、だと思っている。
今年の春カラーはどこもカラフルで、どこも自分らしさや、自分のため、を訴求しているものが多い気がする。

さりげなく自然に、欲しいトレンドが絶妙にきまる。
結果、メイクするほど自分らしくなるなんて。
今より一歩、センスも印象もキレイも先へいける。
新しいエテュセ。もう、いい予感しかしない。
(HPより) 


今日も最後まで、ありがとうございました。

#カネボウ #コフレドール #COFFRETDOR #3Dトランスカラー #春の挑戦 #新しいメイク #コスメ #メイクアップ #春 #挑戦 #アイシャドウ #春コスメ #春メイク #エテュセ #アイエディション #マスカラ #ettusais

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!