見出し画像

2月日付シートダウンロード|今年も日付シートをよろしくおねがいします。

1月も終わろうとしていますが、2月の日付シートを作りました。

私事ですが、12月下旬あたりから体調を崩し、年末年始は寝込むほどではありませんでしたが、なにもできず、ちょっと良くなってきたと思っていたら、年始早々、祖母が100歳で大往生し、そのまま仕事が始まって、治りかけていた体調がまた崩れ、仕事が遅れに遅れまくるという1月でした。

ということで、2月の日付シートのリリースが遅くなったという言い訳でした、はい。

2月のA5テンプレートと日付シートはバレンタインをイメージしたハート柄です。

高島屋で開催される「アムール・ドゥ・ショコラ」の話題が出ると、2月だなあ、バレンタインだなあ、と感じます。JR名古屋タカシマヤ(私は愛知県在住)で、毎年ものすごい売上のある催事ですが、当然、そこにものすごい人が集まるので、人混みが苦手な私はテレビを見るだけで楽しんでいます。

私は見た目に辛党に見えるのですが、お酒は全く飲めません。というか、軽いアルコールアレルギーです。かわりと言ってはなんですが、甘いものが好きです。甘いものなら何でも好きですが、その中でもチョコレートは好きなお菓子です。ただ、これも見た目から「ビターが好きそう」「カカオ分が高いのが好きそう」という勝手なイメージを持たれることが多いのですが、チョコレートはミルク成分多めのほうが好みです。どうでもいい話です。

2月は時季的な仕事や、新規事業の開始や事務作業の追い込みなど、なかなかタイトなスケジュールで、いまからヘトヘト気分です。今年はうるう年で1日多いですが、年度末のこの時期、1ヶ月が短いとか、毎年なんだかなあ、と思います。クソ暑い7、8月くらいから1日もらってもいいと思う。

と、年始から思ったように計画が全く進まないので、ちょっと愚痴めいた話になってしまいましたが、日付シートは毎月作っていくつもりなので、今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?