見出し画像

私たちは完全無欠な存在

お久しぶりです。
こちらでは、コーチングを新しく始めた
心境や、バックヤードを綴ります。

子育てメインで過ごした2020年から、早4年。

時は経って
子どもは来月8歳と、5歳に。

長女が7歳のときに
てんかんを発症して、脳にダメージが。
見るからに、ぽんやりしちゃって
大便をしたこともわからないくらいで
学校行く前に臭いな〜と思ったら
パンツに出ていた…
肛門括約筋とか、緩んでるのかな…

越境の支援級や訪問リハや放課後デイサービスで、送迎している、頑張りママがメインな私。

子どもが居ない日中は
コーチングを学んで、開業を目指したり
発達が気になる子どもの親御さん向けに
ケアラーズカフェを開催したり(もう1年半)

子どもに手がかりながらも
新しいことにチャレンジしている私です。
逆なんだよね。
子どもがまだ手がかかるから
既存ではない
私✖️作業療法士の在り方を
模索してます。
作業療法士さんが、週一回娘の担当で
都作業療法士会でも役員されてるし
一般的なことはそこから仕入れてます✨

3年後の私、開業準備中だよ。

マッサージが天職だと思ってたひと
(いまも、お客さん隔週でやってる)
新しい天職見つけちゃったよ

もつひとつ、手が離れたら
現場復帰したいですが
浦島太郎どころか、宇宙人だな〜

真理子さんに出逢えて救われた
って言ってくれる人がいるから
まだ会えない先の人にも
大変かもしれないけど、大丈夫だよを届けたい。

子どもの作業療法士
ハウツーは、お近くの作業療法士さんへ。
私は、保護者という環境因子をエンパワメントすることで、子どもの間接的な支援を行うよ✨

だって、子どもは生まれた時から完全無欠。

私たちは欠けることのない存在なのだ。

3年後の私、みててね〜

明日は朝イチで
リザストを整える!

ねぇ、私達は欠けることのない
創造性に溢れた存在なんだよ

でもさ、発達障害って、なんか凸凹とか
小児の作業療法でも、足りない部分を補ったり訓練したり
誰からみた
○ではない存在なんだろうね?

創造性に溢れて
欠けることの無い
というのは、
見た目や能力てはなくて
魂レベルの話なのかもしれない
って思った。

まだ娘は名前も書けないけど
絵は描けて
好きなものを工作して
大好きなプリンセスソフィアの世界に没頭して
好きと嫌いがハッキリしていて
優しい。
食べ方の見た目は汚いけど
なんでもよく食べて
よく寝て
ごめんねとありがとうを言える

うーん、完璧✨