見出し画像

川崎フロンターレの強さ

おはようございます☼

畠山です(*'ω'*)


もう題名で

えぇぇええぇえ!畠山がマリノス以外の記事書くのぉおお!!!

と思っている方もいるかもしれません。(笑)


そう、何を隠そう(何も隠していないけど)

私は横浜Fマリノスが大大大好きなのです!!!


現在マリノスは8連勝にて2位(^O^)/

1位のフロンターレとの勝ち点は6です。


今年のフロンターレは強すぎます(笑)

なんといっても負けが0

これが強いです。負けないんです。

そして引き分けもほとんどない。

常勝軍団だなぁと思います。一時のアントラーズのような。


すごいなぁと思いながらもわれらがマリノスも!!!

猛追しているのです(≧▽≦)

本当に最大値を目指そうと思ったら勝っていくことも大事ですが、

負けないことが何よりも大事だなと思います。

全引き分けでも勝ち点は30を超えます。

J2に落ちる下位3チームはほとんど勝ち点15~23くらいのイメージなので、

全試合引き分けでもJ1に残ることができます。


負けないことが大事なのです。

そしてその中でいかに勝ちを重ねていくことができるか。


サッカーなどスポーツの世界はシビアだなぁといつも思います。

だからこそ人を感動させ、

人の心も行動も動かすのだなと思います。

勝ち点をいかに積み重ねるかの世界で戦う選手たちには尊敬と感謝です!


今後もマリノス一筋で応援します❤



「明確な目標を掲げている人を止めるものなんて世の中にはほとんど存在しない」

-ネイマール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?