見出し画像

タメコミアンの夫

夫はタメコミアンです。
夫の領域には極力踏み込まないようにしています。夫は家族の共通領域に物をどんどん持ってきますが💦‬

私のささやかな努力は以下の通り

1 テーブルなどの上に出すものを最低限にする
2 ものをなるべく増やさない
3 要らないものや使えないものはなるべく早く処分する

家族が多いと、それだけ物も多くなるけど、片付けは基本的に各自でやってもらいます。

子供も大きくなり、自分で片付けが出来ますが、憧れのすっきりした空間からは程遠い空間になっているのは、夫のせいだと思います。

#家事の工夫  


この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?