見出し画像

私は許す人。そして許される人。

おはようございます。

今朝はつぶやきじゃなく記事を書いています。

今日もいい日だっ★と決めて一日をスタートしよう❗️

………


タイトルの、私は許す人、許される人。

私ね、どうしても人を許さない!って思う感情って、わからないんです。

何かされても何度でも許しちゃうんです。

罪を憎んで人を憎まずって感じなんでしょうか。。。


今までも、ひどーいことされても、かなり泣いては立ち直り前を向き…またその人が自分に何かを求めてきたら、受け入れてしまう。

何してんの!!と周りの人に怒られたりすることはあるけど、私にとって許すという行為はそれほど難しくないです。

私、たくさんの人に色んなことで許してもらってきたな、と感じるから。馬鹿だから…


私が許してもらってるのに、私が誰かを許さない!なんて思えない。

これってすごい循環じゃないですか?


誰かに赦してもらえて、そして自分は誰かを許す。

誰かに嬉しいことしてもらえて、だから自分は誰かの喜ぶことをしてあげようと思う。

人を想い、想われること、があたたかいのは、そういうことだと思います。


………

今日もいい日だっ★

あたたかい春の日が待ち遠しいですね。

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?