見出し画像

#161 連載:宇宙と調和して生きる② 「3/20(Wed) 宇宙元旦」


・はじめに:宇宙と調和して生きる

さあ、皆さん、3月20日は「宇宙元旦」です!!
20日から宇宙の始まりの日。宇宙の中の新年の日。

最近、宇宙の流れに乗って生きると、スムーズにいくことを感じました。
つまり”宇宙の運命”に逆らって生きると、流れに乗れないのです。

これまた色んな意見があるかと思うのですが、
私たちは”生まれる前に魂が人生の大方のシナリオを描いて生まれてきている”のです。
だから、もう既に大体の運命は決まっていて、私たちはそのレールの上を生きているだけなのです。(細かい選択肢は選べているようですが。)

もっと大局的に見てみると、宇宙の人生も運命が決まっている気がしているのです。その宇宙の中で生きている私たちは、既に大きな運命の一部分を歩んでいると考えると、宇宙に逆らうことの方が難しいと思いませんか。

もう決まっている運命を受け入れた方が、圧倒的に楽です。
己の運命を受け入れて、淡々と生きるのです。

宇宙と調和して生きれば、人生が楽に、上手くいくのです。


・宇宙元旦とは?

宇宙元旦とは、宇宙の”1月1日”のこと。

西洋占星術の観点で見てみると、
牡羊座の領域に太陽が入る日になります。
牡羊座は12星座の中でトップバッター!

3月20日は春分の日でもあります。
ちょうど、昼と夜の時間が等しくなり、
太陽が真東から真西に沈む日。

中国の東洋思想では、
陰と陽のエネルギーが等しくなる特別な日。

絶妙に等しくバランスの取れた特別な日なのです!

最近、何らかの変化を感じていた人がいれば、
宇宙の波に乗れている、ということですね!


・宇宙元旦の過ごし方は?

ポイントは、とにかくリラックスすることです!

この日は、新しいエネルギーが宇宙から降り注ぐため、
受け取りやすい状態に自分自身を整えておくことが重要です!

◎リラックスを感じられる事をやってみる
例:ゆっくりお茶を飲む、ゆっくりお風呂に浸かる、読みたかった本を読む、見たかったドラマや映画を見る、リラックスできる香りを部屋で焚く、リラックスできる人と話してみる、睡眠もたっぷりとると良いですね♡、、などなど、

自分の心が心地いい~!と思うことを、
1つでもやってみてくださいね!!

きっとエネルギー状態が整って
新しい宇宙エネルギーを受け取れます!

・最後に

最後に、3月20日~4月19日まで、牡羊座の時期に入ります。

キーワードは、行動力・直観・スタート・リーダーシップ・前向き/ポジティブ・純粋な心・好奇心です!

牡羊座のエネルギーも意識してみると
さらに宇宙に乗れると思うので、ぜひ!!

では、また次回!




いつもありがとうございます!