見出し画像

#166 連載:宇宙と調和して生きる③「3/25 16:00 天秤座満月・半影月食」


・はじめに:宇宙と調和して生きる

皆様、ごきげんよう!
連載「宇宙と調和して生きる」のお時間がやってまいりました。

今日はスペシャルな日!そしてとってもエネルギーが強い日!

今日の満月のエネルギーを受け取って、
宇宙の流れに乗って、
わくわくする春に向けて動き出していきましょう!

・ところで月食ってなんだっけ?

ところで、月食ってなんだったけ?と思った方、大丈夫です。
学校で習ったけど、もう忘れちゃったという人、多いですよね。
解説します。

地球と太陽と月のお話。

地球は太陽の周りを公転しています。
そして月は地球の周りを公転しています。

月食は、3つの星が「太陽→地球→月」の順番で
一直線になったときに起きます。

下記から画像拝借。
https://kids.gakken.co.jp/kagaku/kagaku110/lunar-eclipse20231025/

今回は半影月食。

月の一部分だけが地球の影に入ると「部分月食」となり、
月が半影だけを通過していくものは「半影月食」と呼びます。

https://www.sendai-astro.jp/observation/blog/2020/05/qa201.html#:~:text=%E6%9C%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C,%E6%9C%88%E9%A3%9F%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

半影月食は、いつもの満月よりかはちょっと薄明かりの満月になります。

・3/25(Mon) 16:00 天秤座満月・半影月食

満月が表すのは「手放し・浄化」。
古いものを手放し、断捨離したり、心も体もデトックスを行うタイミング。

そして、月食は満月のスペシャルバージョン!特別な日。

月食が起こる時は、影響力が大きくなります。
月食や日食などはエネルギーバランスの逆転を意味します。
180度価値観がひっくり返る、という感じ。

また、どちらかというと月食は”強制的に見直しが起こる”可能性が高いです。

今回の満月のテーマは
美と調和」✨

天秤座は「パートナーシップ」、「人間関係」「パートナーシップ」
「社交」「愛」「平和」「美」「バランス感覚」
を象徴します。
これらのキーワードでピンと来る人がいれば、今一度見直してみてください!


・天秤座満月/月食の開運アクション


キーワード①:「手放し」

天秤座を象徴するものは”バランス”。
自分自身のバランス・状態を見直し、
不要になったものを手放す、絶好のチャンス!

特に人間関係や恋愛関係に焦点を当ててみると、
天秤座満月のエネルギーを上手に使えるかも!

【具体的なアクション】
→やりたいこと・やるべきことの優先順位をつけて
 やらないことを決めて、手放しましょう。
→本格的に春になり新しいエネルギーが入ってくる前に
 余白を創るためにも、もういらなくなった物・思考ともに、手放しましょう。
→新しい人間関係を迎え入れるためにも、自分を見失いそうな人間関係や
 過去執着した人など違和感を見過ごさずに見つめ直してみましょう。
→家族や恋人、ビジネスパートナーなどの関係を今一度見直し
 手放したい思いや考えについて、話し合って手放してみましょう。

キーワード②:「美」

天秤座は”美”も象徴します。

春の切り替わりのタイミングです。
イメチェンやメイクアップ・服装を一新してみましょう!
エステなどの身体へのメンテナンスも◎

・最後に:カードリーディング

今日のメッセージについて、カードを引いてみました。

見事に今日とリンクした!!

♡カードからのメッセージ♡

1つ目は、自分の本音に向き合ってみて、そしていつも一緒にいる人と本音で話し合ってみようということです。人は鏡なので、いつもいる一緒は自分の投影であることも大いにあります。具体的には日記を書いて、今の気持ちに向き合ってみたり、だれかとご飯を食べて本音を言いやすい雰囲気を作り出してみるなど。

2つ目は、自分自身の影の部分を認めてみようということです。本音や自分自身と向き合うと、良いところもあるけれど、そうでないところもある。そんな自分の”影”なところも、自分自身で包み込んであげて、自分はダメだなんていう思い込みは、手放してみよう。

3つ目は、今手にしている幸せや愛に焦点を当ててみようということです。そして、愛を受け取ってもいいんだと自分に許可もだしてあげてみて。それだけでも波動が上がるから。幸せや愛に焦点をあてるともっと叶えたい現実が引き寄せられます!

ぜひ以上のことを意識して過ごしてみてくださいね!

では、素敵な月食Dayを!


いつもありがとうございます!