音問題でヨレヨレなんだけど名案が出ず、そろそろ大枚と言わずとも数百万単位でたたきつけたい衝動にかられている今日この頃

カラオケいきたーい、歌うたいたーい、と思いつつ、
リスクが嫌いな私はカラオケボックスに行きたくない。
ホントさー。コロナは風邪とか言ってる人もいるけど、
風邪は発症者の80%に後遺症でないからね(´・_・`)。
 
陽性者の18%しか無症状はいなくて。
症状が出たうちの80%はなんらかの後遺症がでるわけで。
血液攻撃系ウイルスの血栓系で細胞ごとダメになるときたら。
 
一番でやすいのは呼吸器系でしょ。
しかも陰性になってから二ヵ月後でも後遺症80%ってさ!
歌えなくなる可能性!
一生じゃ無くても呼吸が浅くなる可能性があるとかもう!
  
 
えーとですね。この呼吸が浅くなる可能性というやつ。
黒歴史を白状しちゃうけど。
 
当時、若干ハタチ。
ヘヴィでチェーンなスモーカーだった私は、その頃の赤のマルボロ・・・16ミリ?18ミリ? まぁ、それを1日3箱、4箱、ぷっかぷっかしながら、ワイルドターキー、ロックでちょーだい、ごはん、いらなーい、みたいな暮らしをしてたわけですよ。ミュージシャンあるあるですね。
 
で。この不摂生が、ある日突然、心肺にきた。
息が。全然。吸いこめない。
ちょっと動くと呼吸が止まる。前触れもなく。
 
やばすぎ、もうこれ、きっと私、27歳で死ぬんだ、とか、知る人は知る27歳神話を思いつつ(笑)、ちょっと歩いては休み、発作きそう・・・思えば立ち止まり。
血が回らないから体温は下がるし、いつも寒いし、食べたらひたすら胃がもたれてて消化が進まないわ、めまいが標準装備みたいに続くわで。
 
なのに。若さはバカさで医者にもいかずにやり過ごして、
これがなんとなく改善するまで、一年かかって。
そのあともちょっと無理するとすぐにマズい、みたいなね?
そんな体験をすでにしてまして。
(大人のココロで思い返すとワイルドバカだな、わたし)
 
まぁ、でもあの時は若かったから。
ふらふらしながらリハビリかわりにバイクの免許取ったり
バカデッカイ400ccのアメリカン買ったりしてるうちに、
だいたい2年くらいで95%ぐらい治ったんだけど。
 
 
まぁ、ようするにこういうコトですよ。
肺の細胞が死ぬっていうのは。
 
ホント、こればっかりは二度とごめんだと思ったものの、
それでも禁煙・禁酒しようとは全く思わなかった若き日。
(やっぱ、ワイルドバカだな、私)
 
なにせなんとかそんなんでも生き延びたので、
今更、歌えなくなるリスクとか背負い込みたくない。
命の問題じゃなくても、力いっぱい、コロナNO!です。

 
  
でもさー。そんなわけで近ごろ毎日が音問題ですよ。
プロのミュージシャンでもないのに。
音楽スタジオも微妙だし、ホント、困る(´・_・`) 
 
開店休業みたいになってる近所のカラオケボックス。
出番なくなったゼンハイザーのマイ・マイク持って行くから
月額単位で一室まるっとリースしてくれないかなー。
防音室も考えたけど500kgなんて家に入れたくないぃぃ。
それとも地下室ほってオーディオルーム作ればいいのか?
いくらかかると思ってるんだーー!うわーん!!
おーいぇす、車の中では歌ってるよ、全力で!
でもそれは、運転優先の集中力でしかないんだ!!
  
って。こんなかんじ。
でね。音問題、抱えてる人いないかな?どうしてる?
って聞こうと思ってこの記事を書いたんだけど。
私の友達、ギタリストばっかり。
音問題、君らはもしやヘッドフォンで解決するの😱?
 
なにしろ誰か。
名案求ム💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?