見出し画像

物事が決められない人の決断力がつく3つの方法!!

飲食店でいつもメニューを
決められなくて
いつも時間がかかってしまう。

選択肢を迫られると
つい、人に意見を求めてしまう。
こんなお悩みありませんか?

今回は優柔不断になりがちな人の
特徴と改善法を3つあげていきますね☆

①失敗したくない

・このプレゼンを失敗したら
 どうしよう

・ここでミスしたら
 許されないんじゃないか

そういう事があると
自分で決断する事が
怖くなっていませんか?

これは実は幼少期の
影響を受けています。

・テストで100点とった時だけ
 褒められて、

 100点以外は褒めて 
 もらえなかった。

・親が子供の意見を全く聞かなくて
 友達や進路についてなど
 意見を言う人だった。

これが無意識にでている
可能性もあるので

インナーチャイルドと向き合う
事をお勧めします。

そして
失敗してはいけない
失敗しても良いのです。

選択に間違えたら
その時に方向転換すればいい
のです。

②悪い所ばかりに目が行ってしまう。

・こんなの無理かもしれない
・どうせやっても上手く行かない

はじめから出来ないと
思い込んでいませんか?

物事は悪い所だけでなく、
良い点もあります。

良い所もあり、悪い所もあって
一つです。

良い所を探して
目を向けていく事が必要です。

それに悪い事ばかりに
目が行くと上手くいきせん。

損得ばかりを計算しても
後からそうではない事も
でてくるので

頭で考えすぎない事も必要です。

なにか起きてから
対応を考えればいいのです。

③人の意見を聞きすぎてしまう

・何かをしようとすると
    人にどう思われるのか
     気になって仕方ない

・自分の選択がこれでいいのか
 迷ってしまう。

他人の意見をそのまま参考にしても
後々、そうではなかったもあります。

選択がずれていくと
疲れていってしまい、
自分に自信が持てなくなります。

あなたにとって
大切にしたい事は何ですか?

価値観が周りと違う時もあります。

例えば
・周りはあなたに仕事のビックチャンスが
 来ているから受けた方が良いと勧める

・あなたは愛する〇〇さんと結婚したい。
 出世でなく家庭である

の様に

まわりに流されて行って
合流地点であなたと周りで
ずれがあると

結論もおかしくなってしまいます。

なので
掘り下げてみる事を
オススメします。

あなたが優先したい事を
選択していいのです。

この3つに当てはまる人は
頭で考えすぎていたり、

自分軸が弱くなってしまっている
事が原因かもしれません。

今後はこういう事に
気を付けていきましょう♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
関口マリアのセッションでは

・これからヒーリング・遠隔ヒーリングを習いたい。
・ヒーリングを使ってお仕事に変えたい

などの人向けに相談を受けています。

スピリチュアルの事で
日頃分からない事や、
収益化について
ヒーリングの練習の
やり方などもお伝えしています♡


ズーム60分
通常価格5,000円のところ
1,000円でご提供中です
※終了後感想を書いていただける方

毎月3名募集中

ご希望の方は
公式LINEに
「モニター」
と送ってくださいね!

◆お問合せはラインから
https://lin.ee/t3bXMsZ

ID検索の場合はこちら
@552xsokx
(@も忘れずに!)