見出し画像

LCP5期に飛び込む

新しい学びをスタートしました。

マイコンパス社主催のライフキャリアプロフェッショナル講座です。

出会って2ヶ月くらいで、まあまあの自己投資を決意。

いわゆるスピード婚?ですw

コーチングも受けているのに…💸

なんで?コーチングはどうするの?

をまとめました。

✨飛び込んだ理由3つ✨


①\\社内で何かできると思ったから//


復職してから、やっぱり育休取ったら社内では終わりなんだ、と思いました。

復職後の研修も希望を持てるものではなかったし。

違う活躍の場所を探していましたが、

会社の環境を活かしながら自分らしく活躍することができるかもしれない、

育休経験者のキャリアのヒントになるかもしれないと思えました。

②\\学んだあとの活動が想像できたから//


キャリア支援に何となく惹かれているものの、

コーチング資格取得する?

いやいや、国家資格推してるキャリコン?

資格を取っても会社では活用できないし、個人で活動する?

フリーランスで1対1のセッションを延々とやる?

資格を取ったあとの活用方法が私にとって現実的ではなく、

決めきれずにいました。

「選ばれるキャリア支援者になる」コンセプトのLCP講座では、

それぞれのホームで(私でいうと社内や復職した後の人たちに向けて)

それぞれの形で活躍できる素地があると思いました。

(実際に実践している卒業生がいることも大きかった!)

今の環境を最大限生かしながら、

【月曜が楽しみな社会人を増やしていく】ことができそう!と思ったのです。

もちろん、ゆくゆくは会社の外に飛び出すことが大前提!

③\\N対Nのコミュニティがいいと思ったから//


コーチングを受けていく中で、

【自分の話だけをしていい場所】

【誰かに話を振ったりしなくていい場所】

で、1対1の深い話をする時間がすごく有益だと感じていました。

一方で、自分(とコーチ)だけと向き合うので、

「他人と違う自分」が見えにくいとも感じました。

LCPはN対Nのコミュニティで、贅沢なことに、講座生12人に対して、

8人の運営メンバーが付いてくださっています。

私の内省に対して様々な角度からの質問や切り込みも期待できるし、

講座生同士の価値観の共有も期待しています。

✨コーチングとの両立について✨


現在進行形で、コーチについてもらっています。

LCPと並行することになりますが、

- 1対1の深い話ができること
- 私のコーチが学んでいるラインナップが私の大好物
- 根っからの応援気質、絶対私の味方になってくれるw


などなど、コーチからしか得られないこともたくさんあるので、

どちらも全力投球することで、爆速で成長していく所存です!!

以上、決意表明?でした笑

#コーチング
#ライフキャリアプロフェッショナル
#自己内省
#ワーママ
#育休中
#復職
#お仕事女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?