見出し画像

誕生花占い 2月生まれ編

***2月1日 誕生花~せつぶんそう(節分草)***

この日生まれの貴方は努力家で地道にコツコツ頑張り屋さんが多いようです。 一度決めたことは中途半端で投げ出すことなく最後までやり遂げる根気のある方ですから、大きな成果をあげられます☆ 流行やお洒落にはあまり興味がおありではないようですので、時には流行チェックもされてみては如何でしょうか?節分草は日本ではその昔から俳人、茶人好みの花として知られていたようです。 節分の頃に見られるのが花の名前の由来です。 花言葉は「気品」

***2月2日 誕生花~うめ(梅)***

この日生まれの貴方は社交的で楽しく、自然と周りに沢山の人が集まってきます。 接客業、販売業など、人と接するお仕事が向いています。女性的で美しい梅の花は、日本では古来より人気の高い花ですよね。 梅の家紋も数多く用いられてきました。花言葉は「忠実」

***2月3日 誕生花~ビオラ***

この日生まれの貴方は、いつも真っ直ぐでご自分に正直、何事にも力をいっぱい注ぎます。感情の起伏が激しいところもある情熱家ですので、できるだけ冷静さを保つようにすると魅力は更に輝きます☆ビオラは小型のパンジーとして知られていますよね。 花数が多く、英名でもtufted(群が生える)とつけられているようです。 春らしい、明るく元気な可愛らしいお花ですね。花言葉は「誠実」

***2月4日 誕生花~ブルーデイジー***

この日生まれの貴方は心優しく柔らかい雰囲気の、控えめで謙虚な方。自分より他人のことを思いやる優しさが感じられます。 周りから厚く信頼される方☆エレガントで品がある方です。淡い青紫の花びら、そして真ん中の黄色い花芯が印象的なブルーデイジー。みやこわすれに似た感じのお洒落なお花ですね。花言葉は「協力」

***2月5日 誕生花~クリスマスローズ***

この日生まれの貴方はお洒落でセンスが良く、ファッションリーダー的存在のはず。それ故、外見にこだわりすぎてしまう面もあるようです。 内面や物事の裏側まで心を向けて更に魅力アップ☆クリスマスローズはその名の通り、クリスマスの頃に咲くお花と、春に咲くレンテンローズがありまして、日本ではこの、レンテンローズが殆ど出そう。キリスト教では4月初旬に行われる復活祭の40日間をレンテンと呼び、クリスマスローズが開花するのが名前の由来だそうです。花言葉は「追憶」

***2月6日 誕生花~ぎょりゅうばい***

この日生まれの貴方はちょっとあまのじゃくで思いとは違った言葉を話してしまいがちな方なのではと思います。 実は照れ屋さんでデリケートな思いやり溢れる方。 困っている人にはとても寛大で放っておけない方です。ぎょりゅうばいは赤やピンクの可愛らしい小花を咲かせます。その形はどこかティーカップのようにも見えるので英名は「ティーツリー」と名づけられたそう。花言葉は「克己」

***2月7日 誕生花~おうばい(黄梅)***

この日生まれの貴方は、控えめで物静かな方。しかし、芯はしっかりした自分を持っている方です。謙虚な態度が人気の秘密。おうばいはお花のたたずまいが梅に似ているところからその名前がつけられたそう。 黄色い小さな可愛らしいお花です。花言葉は「ひかえめな美」

***2月8日 誕生花~らっぱずいせん(ラッパ水仙)***

この日生まれの貴方は、ロマンチックで柔らかい感性の持ち主です。 天使や妖精がお友達という方もいらっしゃるはず。 その純真な心が人気の秘密。水仙は英名ではナルキッソスですが、らっぱずいせんだけはダッフォデルと呼ばれています。花言葉は「尊敬」

***2月9日 誕生花~こぶし(辛夷)***

この日生まれの貴方は、真っ直ぐで正直者。曲がったことが好きではないですので、その分、損をすることもあるでしょうけど、そこがまた貴方の魅力☆ 心優しい正義の味方です。清楚で素敵な香りを放つこぶしは、白い可憐な花を咲かせますね。花言葉は「友愛」

***2月10日 誕生花~ねこやなぎ(猫柳)***
       
この日生まれの貴方は、明るく元気で笑顔の似合う楽しい方。 周りには沢山の人が集まってくることと思います。 人気運、商売運の強い方。フワッとした柔らかい毛の質感が、猫の毛にソックリですよね。 爽やかな春の川面に相応しい花です。花言葉は「率直」

***2月11日 誕生花~フリージア(白花)***

この日生まれの貴方は、マイペースで大らかなところが魅力的。 お友達も沢山できるでしょうし、生涯に渡る大親友にも恵まれる方。 人とのご縁を上手に結べる方です。恋愛運、結婚運の強い方。フリージアは春らしい爽やかさ、清らかさを持つ可憐なお花ですね。 香りもとても素敵です。 白花が一番香りが強いそう。花言葉は「無邪気」

***2月12日 誕生花~アイスランドポピー***

この日生まれの貴方は大人っぽいぶぶんと無邪気な部分を兼ね備えた不思議な方。 気が強いようにみえて、内面はとてもデリケート。 相手に思いを素直に伝えることで更に魅力アップ☆ 仕事運の強い方。とても可愛らしい鮮やかな色が魅力的なアイスランドポピー。 和名にシベリア、アイスランドとつくように寒い地に良く咲きます。花言葉は「慰安」

***2月13日 誕生花~スイートピー***

この日生まれの貴方は、ロマンチックでムードに弱い方。 いつも心に夢を持ち、その夢を現実のものにするための努力を怠りません。 芸術、芸能関係にご縁の深い方。スイートピーといえば赤いスイートピーという、松田聖子さんの歌を思い出してしまいますが、「門出、別離」というちょっと寂しい花言葉は、お花が蝶の姿ににていて、飛び立とうとしているように見えるところから付けられたそうです。

***2月14日 誕生花~ヒマラヤユキノシタ(ヒマラヤ雪の下)***

この日生まれの貴方は物静かで落ち着いた性格の方。 冷静沈着で、ふざけたり羽目を外したりということはあまり見られないようです。 ご自分をもう少し曝け出して更に魅力アップ☆ 仕事運の強い方。ヒマラヤが原産地なのでこの名前がつきましたヒマラヤ雪ノ下。ピンク色の可愛らしいお花が有名ですが、白や赤もあるのですね。花言葉は「秘めた感情」

***2月15日 誕生花~ジャノメエリカ(蛇の目エリカ)***

この日生まれの貴方は明るさに憂いを秘めたミステリアスな方。 つかみ所がなく、そんな貴方をつい周りの人々は詮索したり追いかけたくなってしまいます。 人気運の強い方。紫がかったピンクのしっとりとした色が魅力的な蛇の目エリカ。 その姿はとても幻想的です。花言葉は「孤独」

***2月16日 誕生花~かんひざくら(寒緋桜)***

この日生まれの貴方は無邪気で明るく誰からも好かれる人気者。 少々子どもっぽいところがありますが、それもまた魅力のひとつのはず。 人気運、対人運の強い方。 目上から引き立てられます。寒い時期に緋色に咲くことからこの名前がつけられた寒緋桜ですが、半開き状態でぶら下がって咲く面白いお花です。花言葉は「善行」

***2月17日 誕生花~ヒヤシンス***

この日生まれの貴方は品が良い美男美女が多いとされてます。 存在感があり、ひと目会ったら忘れられないタイプ。 内面的にもしっかりとした考えを持ち、影響力があります。ギリシャ神話では美少年の生まれ変わりとされるヒヤシンス。 とても美しい花ですね。花言葉は「悲哀」

***2月18日 誕生花~しゅんらん(春蘭)***

この日生まれの貴方は、儚げで弱々しい印象がありますが、実は芯が強くしっかりとした方。外見と内面のギャップが激しく、誤解されることも多いかと思いますが、それもまた魅力のうち。多少の困難もへこたれないパワーを持っています。春蘭は、ほのかな優しい香りが日本人に好まれるようですね。 一見地味なようで、独特の雰囲気、魅力のあるお花です。花言葉は「ひかえめな美しさ」

***2月19日 誕生花~きんぎょそう(金魚草)***

この日生まれの貴方は、惚れっぽい情熱家な方。 恋に仕事にいつも全力で突っ走ります。その分失敗も多いようですが、へこたれず前向きなところがまた魅力的。 行動力のある方です。きんぎょそうは、その名の通り、金魚に似た可愛らしいお花を咲かせるところから名づけられたそう。花言葉は「おせっかい」

***2月20日 誕生花~チューリップ(黄色)***

この日生まれの貴方は大らかで気さくな方。 その余裕ある態度に周りに沢山の人が集まります。人気運、恋愛運の強い方。黄色いチューリップは春の喜びの象徴ですね。 とても眩しく、明るく陽気に咲くお花☆花言葉は「望みの薄い恋」

***2月21日 誕生花~ディモルフォセカ***

この日生まれの貴方はものごとを白黒はっきりさせたい方。 ご自分に正直で率直ですが、少々厳しすぎる面を持っていますので、その辺を大らかに保ち更に魅力アップ☆ディモルフォセカは温かい春の日差しの中、白や黄色やオレンジなど、はっきりとした美しい色を咲かせます。花言葉は「すこやかな人」

***2月22日 誕生花~イベリス(別名:まがりばな)***

この日生まれの貴方は大胆さと着実さを併せ持つタイプの方です。地道な努力が必要な時はコツコツ頑張って、すばやく動くべき時はすぐに行動に移せます。何をやってもチャンスを生かせ、成功を手にする事が多いはずです。イベリスという名前は原産地の地中海イベリア半島にちなんでいます。赤やピンク、白の小花が傘状に盛りあがって咲く姿は、とても愛らしいです。向日性が強く、太陽に向かって茎が曲がるので、まがりばなという名前もあります。
花言葉は「心を惹き付ける」

***2月23日 誕生花~ミルトニア***

この日生まれの貴方は、正統派美人、美男が多く、美的感覚に優れ、年齢を重ねても若々しく美しい方が多いようです。ちょっとナルシストな雰囲気もありますが、自他共に認める美しさにイヤミがありません。上品で美しい佇まいのミルトニアは、まるで淑女のようにエレガント。花言葉は「淑女の物思い」

***2月24日 誕生花~シノグロッサム***

この日生まれの貴方は恋に不器用な天邪鬼な方。デリケートで恥しがり屋さんなので、なかなか自分を出すことができず、損をしてしまうことも。 でも、そこがまた魅力のひとつでもあるのですよね。英名が「しなわすれなぐさ@中国の勿忘草」というのは、この名の通り、中国産だからです。花言葉は「真実の愛」

***2月25日 誕生花~くもまぐさ(雲間草)***

この日生まれの貴方は遊びに仕事に勉強に何でも目いっぱいこなします。疲れ知らずの体力の持ち主。 健康運、人気運に恵まれます。ユキノシタ科のくもまぐさは、元々は高山植物だったので、高山の雲の間にある花ということで
この名前が付けられたそう。花言葉は「愛らしい告白」

***2月26日 誕生花~ストック(一重咲き)***

この日生まれの貴方は控えめで物静かな方。 優しく思いやりに溢れ、常に自分よりも相手の気持ちを考える温かい心の持ち主です。 一重咲きのストックは、控えめな印象ですが、その強い芳香が記憶に残るお花です。花言葉は「永遠の美しさ」

***2月27日 誕生花~すみれ***

この日生まれの貴方は天真爛漫で、人を疑うことなく、素直な気持ちで誰とでも仲良くなれてしまうタイプです。 人気運、恋愛運、仕事運に恵まれます。
つつましくひかえめな紫色のすみれの姿は、美しく愛しく感じるものですよね。花言葉は「謙遜、誠実」

***2月28日 誕生花~ブルーレースフラワー***

この日生まれの貴方は知的で冷静沈着、大人びた雰囲気の方。 外見はクールに見えて内面は思いやりに溢れる温かい方です。 仕事運、金運に恵まれる方。ブルーレースフラワーは、青や紫のデリケートな色彩がとてもエレガントです。花言葉は「優雅な振る舞い」

***2月29日 誕生花~さんしゅゆ***

この日生まれの貴方は芸術的センスの持ち主で、とても個性的なタイプ。 そのユニークさが周りの話題を呼び愛されます。 さんしゅゆは、春の訪れを告げる花のひとつで、黄金のような花を咲かせますので、別名、『はるこがねばな』とも呼ばれます。花言葉は「敬慕」   

無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)/

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓