見出し画像

もしも婚約者が、貯金(ほぼ)ゼロだったらどうするか?

割引あり

結婚相談所マリアージュ・プリヴェの葉月です。
Xで、多くの「いいね!」をいただいたので、少しプライベートなお話をしてみたいと思います。

ずばり、「もしも婚約者が、貯金(ほぼ)ゼロだったらどうするか?」


婚約当初、外資系金融で働く私と、医師の夫は、2人ともそれなりに年収は高い方でした(初っ端からお金の話でごめんなさい)。

夫は、初回デートから、2人でディナー10万円、みたいなお店に連れて行ってくれたりもしていたので、「経済的には余裕があるんだろうな」と思ってたし、100万円を超える婚約指輪を贈ってくれた時も、「嬉しいな、有難いな」とは思ったけれど・・・

まさか、その後に来る展開を予想はしていませんでした。
指輪ももらい、双方両親や親戚への挨拶も済ませ、式場の見学もして・・・式場見学の後に2人で一緒に夕食を食べていた時のことです。

夫は、さらっとこんなことを口にしました。

ここから先は

2,635字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?