見出し画像

簡単なものから始めていきたいと思います

こんにちは、まりあです。

3日前に突然前腕(肘から手首まで)が痛くなりました。
結構強い痛みで、ドアの開け締めでも痛むんです。
ここ数日は、重いモノを持ってないし、パソコン入力もしていません。

そして、不思議なことに左腕のほうが痛みが強いのです。
私は、右利きなため痛めるのはよく使う右腕です。
昔、腱鞘炎を発症したときもやはり右腕でした。

でも、覚えがなくとも腕が痛いのは確かです。
痛みが引かないようなら整形外科で検査してもらわないといけないなあ
と思っていた矢先に、突然腕を酷使したことを思い出したんです。

それは、なかなか開かないアップルソース瓶との格闘でした。
アップルソースとは煮たりんごのことで、
すりおろしたりんごの食感が楽しめる私のお気に入りです。
ただ、アメリカ製のためかア◯ハタのようにはすんなりとは開きません。
瓶オープナーでも歯が立たず、いつもガスの炎で何度も蓋を温めて開けます。でも、今回は手強くて、いつもより挑戦する回数が多かったために
腕を痛めてしまったようです。(左腕で瓶を支えるので右よりも負荷がかかったのでしょう)

実は、私は生まれつき前腕が人よりも細いんです。
昔、腱鞘炎になったのも、今回、腕が痛くなったのも
たぶんそのせいだと思います。
当時は、このままではいけないとダンベルを買い込み
トレーニングしていましたが、今ではまったくやっていません。

今回の件で、久しぶりに前腕の鍛え方を調べました。
道具を使わない方法も色々とあるんですね。
前腕が細くて得することはひとつもありません。
簡単なものから始めて、鍛えていきたいと思います。

=============

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?