見出し画像

妊娠27週/間もなく8ヵ月に突入です!(本日愚痴も多め。笑)

皆さんこんにちは!
産休を目前に控え、落ち着いた毎日を送っております!
早めに引き継ぎを進めておいてよかった・・・今は無理なくのんびり働いています。


■妊娠27週突入!
妊娠中期、最後の妊婦検診に行ってきました!
(ちなみに28週から8ヵ月・・・妊娠後期に入ります!)

現時点では切迫早産も切迫流産もなく、毎日穏やかに元気に過ごしております!
体調の悪さも特になく、しいて言えば腰痛だけ。笑

【べビの様子について】
間もなく1キロに到達します。
現時点の重さが950グラム・・・さすがに重くなってきました。笑

大きさも20センチを超え、エコーで全身が写らなくなってきました。
よく動き、よく暴れ、よく蹴り飛ばしてくれるなかなか活発なべビです。笑

先日はエコーで大あくびを見る事ができました!!
なんかすごくかわいかった!!!
大きな口を開けてあくびして、閉じた時の反動で顔が前後に揺れるんですね。笑

あくびをし終わると、何やらモゾモゾ始めて、最終的には私の子宮筋腫を触って遊んでるみたいでした。笑

先生:「あーーー、それ筋腫だからあんまり触らないで欲しいのだけど。笑(大きくなっちゃう。。。笑)」
私:「なんかオモチャにされてますね。笑」
先生:「ね、ここだけ感触が違うから面白いのかもしれないね。笑」
先生:「あ、筋腫に飽きたのかな?今度はへその緒いじって遊んでるみたい。。。」
私:「笑笑笑」

どうやら私のべビちゃんは、お腹の中で旋回してみたり(せっかく戻ったのにまた逆子になっちゃった><)、
人の筋腫をオモチャにして遊んでみたり、へその緒をいじってみたりしながら1日を過ごしている様です。笑

先生:「何か気になる事はありますか?」
私:「実は女の子だったー、、、とかないですか?」
先生:「いや・・・男の子ですね。笑」
私:「笑笑笑笑笑」

べビちゃんが大きくなってきたので、よりおチンもはっきり見える様になったそうです。笑
もう男の子ものの服とか買いだしてるから、逆に女の子でも困っちゃうけどね。笑
もうすぐ8ヵ月だし、もうすぐ産休だし、今産休の予定を一生懸命考えています。そろそろ本格的に習い事でもやろうかな^^


■メガネ愚痴編:
さて、ベビー用品爆買いも終了し、割と穏やかな日々を過ぎしている毎日です。

さてさて、そんな中、、、
先日メガネのお義父さん・お義母さんと食事に行ってきました!

何を隠そうメガネはボンボン・・・
一人21000円のランチをご馳走になりながら、色々な話をします。

お義母さんは私と妊婦トークがしたかったそうで(どうやら出産が大変だったから聞いてほしかったみたい)
当時の写真をいくつも持って来て、終始楽しそうでした。笑

さて、イライラポイントについて・・・

お義父さんがいきなり封筒を2通、メガネに渡したんです(どちらも現金が入ってる)。。。

「出産祝いとかだったらまだ早くない・・・?」

と疑問に思ってメガネの方を向いてみると・・・?

お義父さん:「アカチャンホンポ大変だったね!」
私:「・・・???」
お義父さん:「あ、気にしないでね、僕も何かしたかっただけだから」

・・・・・・・・・。

あいつ、アカチャンホンポで爆買いした分をお義父さんに請求しやがった。

その時点でかーーーなーーーりーーーイラっとしたんですが、

私:「え?そっちは?」
メガネ:「あ、引っ越し代も援助してもらって」

私:「・・・は?うそでしょ?」

お義母さん:「ね、お義父さん甘いでしょー、昨日下ろしに行ってたのよ」
私:「いや、ほんと。。。」
お義父さん:「先日電話来てね。笑 こいつから電話来るとこういう話ばっかり。笑」

私:「・・・・・・・・・・・・。」

お義父さんとお義母さんが甘やかしまくるから、こんなわがままで頭の悪いボンボンヤローに育つんじゃないか。。。
ほんと、不良品押し付けられた気がしてくる。。。

いい歳になって、親のすねかじりまくるボンボンヤロー、どう思いますか?

自立をするべきだ。
自分の子供のグッズくらい自分で買うべきだ。
お金が足りないのなら、まず私に相談をするべきだ。

これは間違いでしょうか?
(ってかあいつ、お金がない訳じゃないと思うんだけど・・・何に使ってんだ?)

帰ってから私の母に愚痴・・・

私:「あいつ、ベビーグッズの代金と引っ越し代金、お義父さんにもらっていやがった・・・」
母:「え、、、それはいただけないわね、、、」
私:「この歳まで自立してないってどういう事?イラっとしたんだけど」
母:「お義父さんとお義母さんが、メガネの事可愛くてしょうがないのよきっと・・・」

・・・・・・・・・・・・。

「出来の悪い子程可愛いとはこのことか・・・」

なかなかイラっとした会食でした。。。

その後の発言も色々イラっとして(自信化発言・・・そのレベルでどこから来るの?その自信・・・的な)、最終的には私とお義母さんで頭を抱えてしまうレベル・・・

なんだかなーーー

本当に心から、この子は私に似て欲しいと思った会食でした。笑