見出し画像

GWの過ごし方/今月の妊活について。

GWがあっという間に明けてしまいましたね。。。
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

■GWについて:
なんかずっとメガネと一緒にいた気がします。笑
まぁ、もういい加減慣れてきましたけど。笑

メガネ:明日って何するの?
私:明日は〇〇で予定があるんだ!
メガネ:そうなんだ!そしたら終わった後ご飯でも行かない?

とか、

メガネ:明日って何するの?
私:買いたいもの(キッチン道具)があるのと、午後は新居の掃除をしたいんだ。
メガネ:オッケー、じゃあ買い物付き合うよ!

とか、

メガネ:明日ってクリニック行くんだっけ?
私:そうなのー頑張って行ってくる!
メガネ:何時だっけ?クリニック付き合うから一緒にランチしない?

とか。

まったく、一切誘ってないんだけど、なんとなくついてきちゃうんですよね。笑
断るのもおかしいかなーと思って一緒にはいたんだけど、
夫婦にとって「プライバシー」や「個人の時間」とは?笑


パリピな宴(少し前にブログに書きましたが)が好きな割には、普通に飲みに行ったり、旅行に行ったり、深い話をしたりする友達が一切いないメガネ。
なんか、浅くて広い付き合いを好むみたい。

パリピな宴についても「人徳があるから」と、さも自分に人徳があるかの様に言っていたけど、
「人徳」というか、「からかわれてる」だけ。
確かに大勢集まったけど「バカ騒ぎをしたい人達にダシに使われてた」だけ。

私は普通に会いたい友達も、飲みに行きたい友達も、遊びに行きたい友達も沢山いるんだけどな。笑
(つまり、そんなベタベタ一緒にいなくてもいいんだけどな・・・)

最近新居に私が忘れ物をすると、喜ぶメガネ・・・(次の日、私が新居に取りに来ることが確定するから)

温度差がある凸凹夫婦は大変です。笑



■妊活状況について:
先日10日遅れて生理になってしまった(リセット)為、生理2週間後の排卵日前日に予約を入れてクリニックへ。

先生:たまごがありませんね。。。
私:え。。。

子宮内膜は十分な厚さではありましたが、目視で確認ができる所にたまごが一切ないそうです。

排卵誘発の注射が悪かったのか
ホルモン注射がいけなかったのか

私:今までこんな事なかったんですけど。薬の副作用とかって事はないでしょうか?
先生:いえ、そんな報告は一切受けてないですね。おかしいな、もしかしたらとっくに排卵してしまってる?

・・・・・・・・・・・・一瞬殺意を覚えました。笑

原因がまったくわからないので、血液検査をする事に。院内で結果まで出る為1時間クリニックで待機です。

先生:血液検査の結果、まだまだ全然排卵前の様ですね。むしろ出産後の子宮みたいな数値が出ています。
私:・・・と、いいますと?
先生:正確にはわからないですが、化学流産の可能性が高いですね。出産した後、また生理になるまで時間がかかるでしょ?

とりあえず納得はしていませんが、
血液検査の結果、排卵はもうしばらく先の様なので、薬を処方されて帰宅をする事になりました。
私のからだは、しばらく排卵をする気がない様です。笑笑笑

私:数値の結果、化学流産の可能性があるって。残念だけど4月は人工授精もうできないみたい。笑
メガネ:俺らのどっちかに問題があった訳ではないんでしょ?
私:うん、普通にある話みたいだよ?
メガネ:じゃあしょうがないよ!!気にする事ないよ!次頑張ろう!


私の倍くらいメガネが前向きで助かる。笑


正直ちょっとだけ落ち込む結果でした。笑
もちろん人工授精って、妊娠率を高める訳ではないので、今回は妊娠しなかったって事も普通にある話ですが、なんとなくモヤモヤしました。

私が悪かったのか
薬が悪かったのか
あの微熱と高体温は何だったのか(ただの風邪?笑)
結局何でダメだったのか
ダメでもすぐに気持ちは切り替えられるけどなぜたまごができなかったのか
もう二度とできなかったらどうしよう

しかも原因は結局わからないし、1ターム人工授精が遅れてしまう結果となりました。

そういう時に、バカみたいに楽観的な奴が隣にいると助かります。

「まぁ今月はお酒を楽しむか。笑」
という気分になります。

という事で、次の人工授精まで、良いも悪いも時間ができてしまったので、クヨクヨせず楽しみたいと思います。笑