見出し画像

【作家紹介】S-studioさん

いつもmaria@home(マリアアットホーム)をご利用いただきありがとうございます。

maria@homeは絵本を題材とした学習アプリ。マリアを楽しむために絵本は欠かせない存在です。

現在、マリアの絵本は162冊公開されていて、たくさんの作家さんに絵本を作っていただいています。アプリを開けば絵本を楽しめるのですが、

マリアの素敵な絵本たちを、もっとみなさんに知ってもらいたい!!

ということで、作家さんを紹介するシリーズをスタートします。
このシリーズはマガジンにまとめていきます。

S-studioさんについて

記念すべき第1回にご紹介するのは、既に複数の絵本が公開されているS-studioさんです。

S-studioさんには、主に作画を担当していただいています。タブレットやスマートフォンで見るのにぴったりの絵柄で、出てくるキャラクターたちがとてもかわいいですよ!

S-studioさんより、絵本を読んでくださる親御さんとお子様に向けて、コメントをいただきました!以下、S-studio様より。

「おーしまい…のあとで」

絵本のお話が終わってしまっても、キャラクター達は私達に見えないだけでそれぞれの世界で生きています。
動物さん、おじいさん、鬼さん、世界のお友達はどうしてるかな?…とお話ししてみてください。



現在公開されているS-studioさんの絵本はこちら!

ゆきのおしろ

64ゆきのおしろ

画像3

あらすじ
あるもりに ゆきが つもりました。
どうぶつのこたちは つもったゆきに おおはしゃぎ!
ハリネズミのこは なにを つくろうとしているのでしょう。

こぶとりじいさん

112こぶとりじいさん

画像7

あらすじ
ほっぺに こぶのある ふたりの おじいさん。
おじいさんたちが であったものとは…!

おいしいね

140おいしいね

画像6

あらすじ
いろんなくにの おともだちと おしょくじかい。
それぞれの くにで たべかたや マナーが ちがうみたい!
どうやってたべるの? おともだちに きいてみよう!


いかがでしたか?

maria@homeをご利用いただいているみなさまは、S-studioさんの作品を既にご覧になったでしょうか?まだの方はこれから出てくるのをお楽しみに!

この記事を読んでmaria@homeに興味を持っていただいた方は、下記URLよりダウンロードしてマリアをお楽しみください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アプリのダウンロードはこちら!
https://mariaproject.com/download.php


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?