見出し画像

漫画・アニメキャラの友情出演について 〔#15〕

こんにちは。夢日記とエッセイを書いていますマリベルです。

実は、先日、とある著名人に告白され、ハグをされました。高まる鼓動。

気になるお相手の事は、ペラペラ喋らない方がいいとは思うのですが・・・いつも心優しく、聡明で仲間をピンチの時に導いてくれる・・・



そう、進撃の巨人のアルミン・アルレルト(Armin Arlerto)です。

スクリーンショット 2020-08-03 19.46.37

進撃の巨人アニメシーズン3公式HPより https://shingeki.tv/season3/character/#/armin

私も立体機動装置を付けていたのでしょうか。どこかの家の屋根の上で、告白されたのです。照れて赤くなった頬をして、可愛いらしいアルミンの、その優しく力強い瞳に吸い込まれそうになりました。

数日前、あの宮崎駿監督が夢に出てきたエピソードを書きましたが、同じように、著名人や、2次元のアニメキャラが夢に活き活きと出てくる人は他にもいるのでしょうか?笑 

折角ですので、過去に私の夢に友情出演してくれたキャラクターたちとその貴重な登場シーンについて振り返ります。笑

1. コナンと蘭ちゃん(名探偵コナン)

画像2

鳥取県にて撮影

登場シーン:

月が綺麗な夜中に黒の組織に襲われたコナンまさかの自分》。

敵の攻撃で片足を痛めてしまい、思わずその場にうずくまった。

「しまった・・・やられる!!」

とその瞬間、背後から蘭ちゃん自宅の方向が一緒で、中学からの下校をよく共にしたコナン好きなスラッとした同級生の女友達(笑)》がスッと現れ、全力でドロップキックや回し蹴りで敵と戦ってくれた。

感想:

コナン=自分 蘭ちゃん=同級生 という異例の配役済みのパターンでした。よく考えれば夢の中で性別が男だった事がここでもあったんですね。(別の回は後述)

余談ですが、新一と蘭ちゃんの銅像は、鳥取県にあります。昨年コナンの旅に行きました。トップの写真は最寄駅の「由良駅」で撮影したものです。

いたるところにコナンの銅像やモニュメントがあって本当に楽しいです・・・いつか是非訪れてみてください。

例えば工藤新一・・・

この銅像どこにあると思いますか?

画像8

答えは・・・

画像7

図書館の前で新一が待ってる!「バーロォ、おせえぞ〜」と聞こえてきそうですね。

更に余談ですが、工藤新一は、スペイン版アニメにて

Bobby Jackson (ボビージャクソン)という名前です。

チリ人パートナーに教えてもらいました笑

別人ですね笑

2. 草摩潑春(フルーツバスケット)

画像5

自宅の漫画を撮影

登場シーン:

星空が綺麗な夜。民家の屋根の上で潑春(はつはる)が夜空を眺めていた。私は近づいたけれど、話しかけられなかった。

感想:

夜のシーン、そして静かに、触れにくい感じで佇んでいるなんて、潑春らしいと思いました。めちゃめちゃかっこよかったです。笑

フルーツバスケットを読んだことが無い方は是非読んで欲しいです。親友がしばらく入院した時、苦しい時に救ってくれる漫画を差し入れたい・・・と、フルーツバスケットを持って行ったところ、「読んだことがなかったなんて!」と凄い勢いで読破してくれました。

3. 剣心(るろうに剣心)

画像5

画像6

アニメーション「るろうに剣心」公式HPより                 https://www.kenshin-tv.com/

登場シーン:

剣心と並んで歩いている。というか剣心と付き合っている。あれ、私恋人いなかったっけ・・・?これ、浮気・・・?どうしよう!ドキドキする!

感想:

起きた瞬間も謎のトキメキと罪悪感を感じていましたが、夢から覚めてくると次第に、アホだな〜・・・と思いました。

夢の中でも剣心と付き合いたい!という方がもしいるとしたら、羨ましがって下さるかもしれません(笑)

4. 刹那と沙羅(天使禁猟区)

画像7

白泉社HPより https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/42283/

登場シーン:

天使禁猟区を何回も繰り返し読んだ私としては、その後、刹那と沙羅がどうしているか気になっている。そんな中、配達員のアルバイトで、とあるアパートの一室に荷物を届けた。「ピンポーン。」

「はーい」と玄関のドアを開けてくれたのは、沙羅だった!

後ろからドアを押さえるために刹那も現れた!

感想:

2人が幸せそうに一緒に暮らせていて、心から感動しました(涙)

よく、完結した漫画の続きを読みたいなぁ〜と思うのですが、こんな風に夢で見るという技もあるのですね。

久しぶりに天使禁猟区を読みたいな・・・と思ったら長い間友人に貸したままでした(10年以上w)。

絵が美しいですよね。


まとめ:漫画のキャラクターが出てくる夢は、面白くて最高

・・・私が漫画好き・花とゆめが好きなことが明らかになりました!笑



おしまい。

私の性別が男だった夢はこちらです。黒の組織が少し登場するので、よかったらぜひ読んでみてください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?