見出し画像

人生をドラマチックにする


起承転結が激しくて、いきなり突拍子もない事が起こるような人がいる。

落ち着きや安定感はないけど一度きりの人生、こんなにも色んなことを経験できるのは
面白そうだとも思う。

一方、わたしはそこそこ平凡な生活を送っている方だと思う。
(周りからは激しい人生だと言われるケド…笑)

だから、「せっかくの人生、ドラマチックに日常を生きたい!」って考えてる。

ドラマチックは待っていてもなかなか訪れません。

自分で作るほうがとってもカンタンだと気付いた。

意識していること
♦人にサプライズしてみる
♦人からの誘いにのってみる
♦憧れのお店に行く
♦経験したことないことに挑戦する
♦自分の気持ちをしっかり伝える


♦人にサプライズしてみる
本当はサプライズされるのが一番ドラマチックなんだけど…
自分がしてもらって嬉しい事は待つのではなく、自分からしてみる!
その喜びのサプライズ体験は相手にも自分にも特別なものになるから。

♦人からの誘いにのってみる
恋人がいない間はよく人からの誘いにのっていた。
誘いといっても、飲み会やイベント、パーティとかのね。
新しい空間、新しい人、知らない音楽…など、新しいことを経験できるし、
いろんな人に自分を知ってもらえる機会になる。
人の繋がりができて、また新しい場所に誘ってもらえるようになって面白い。
恋人の性格次第では、このような行動を良しとしない場合があるので注意している…。

♦憧れのお店に行く
憧れのお店って特別で、行くまでちょっとドキドキする。
何を着ていこうか、どんなお料理が食べれるのか。
ワクワクとドキドキは結構手軽に体験できる。

♦経験したことないことに挑戦する
歳を重ねるにつれて経験したことないことが少なくなる。
でもまだ行ったことのない場所、したことないことは思いつくはず。
私は今年、人生初めてのキャンプをした。
あたらしい楽しみを知ってしまった。またひとつ楽しみが増えて、自分の行動も変わっていくのを実感している。

♦自分の気持ちを正直に伝える
これは重要!
もっと自分をだしていこう!アピールしたもの勝ち。
伝えるのと伝えないのとでは、前者のほうが人にも自分にも影響を及ぼす。
恋愛も、好きな人には好きって伝える。


さてさて、きょうもドラマチックな1日をおくろうかな☺

なりたい自分にも近づくきがする・・・!


#ライフスタイル #エッセイ #日常 #ドラマチック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?