休職中に頑張ったこと、これから頑張ること。自分を愛でる練習のnote!


こんにちは、はじめまして。

現在会社を休職しております。休職に至った経緯はまた別の機会に書かせてください。今回は私のアウトプットの練習です。どうぞお付き合いください。

私は、昔から縁の下の力持ちとして褒められることが多く、なんとなく人のためにたつ仕事ならなんでもいいや。なんとなく正社員になっておこう となんとなくを貯めて貯めて、部署異動があり、必要とされていない環境に耐えきれず、今働いている会社を休職しています。

人のために自分を犠牲にすることをいとわず、飲み会やランチのお金も頼まれていないのに多く支払っている、結果貯金もたまらなかったし、他の人を優先するあまりに失ったものも数多くあると思っています。

人によく思われるために、なんとなくの中で自分を犠牲にしてきました。

だからなんとなくを辞めたいなと思ったことと、自分を優先的に愛でていきたいと思いました。とはいえすぐに変えられるなんて思ってもないですし、実は転職活動のため、たくさんの企業に面接の機会を頂いたりして、紆余曲折あり、なんとなく行動することを辞めたいなと思ったのです。ここから長い時間をかけてでもいいから、自分にとって居心地の良い環境で、自分のための時間を作っていこうと思っています。

画像1

     お花屋さんで買った花をドライフラワーにしてたりします


毎日予定もなく、12:00に目覚めて、春の訪れを感じてなんだかなぁと思う日々を早く辞めたいです。飽きっぽい自分が、このnoteを続けるのはかなりのハードルの高さを感じますが、私は苦手な発信を頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?