今日は祝日、口内炎に悩まされるいちにち

こんにちは、タイトルの通り口内炎に悩まされて&花粉症がひどくてしんどいです。

しんどいので、ごはんの味も分からず、今日は炊き込みご飯を作ったのですが味が分からないことがこんなに辛いとはといったところです(泣)

今日は祝日でしたね。わたしは2019年に4歳上の主人と結婚しました。職場恋愛です。とっても優しいひとで、愛にあふれていて、友人からリラックマみたいだよねと言われたのが一番しっくりくるような人です。ごはん作ったあとに、お皿を洗ってくれて、本当に助かりました。

そんなわたしは、明日企業の面接があります。

本来であれば休職中に転職活動をするなどもってのほかだと思っていますが、わたしは頭で考えるくせがあって、悩んでしまって、結局行動しないことが多くて、何度もチャンスを逃してきました。

なので会社には申し訳ないのですが、自分の人生のために明日は面接を受けるんです。しかも最終面接です。

明日受ける企業は、正直興味が全然なくて、なぜWEB面接でなく対面で行かねばならないのかが不思議で仕方ないです。

でもこうやって足を運ぶことに意味があるなぁなんて密かに思ってます。毎日何かしらを感じて、自分にとっての選択する材料が増えてきているのをひしひしと感じます。

心の声に従うと、わたしはお金と時間があればWEBデザインを学んでしごとにしたいんです。いま休職しているから収入もないですし、そもそも朝起きられないし、飽きっぽい性格でWEBデザインをはじめる覚悟がまだないんです。

小さいころから絵を描くことが好きで、美しいものを並べることが楽しいんです。こんな人たくさんいると思うんだけど、わたしが楽しいなと思ってずっとやっていることといえばWEBデザインに通じるようなことなのかなと最近思います。

HTMLをつかって簡単なサイトを作成して、フレームが表示されたときは感動の嵐でした。またあんな経験したいな…

未経験でOK!WEBデザイン募集!のスタートアップ企業とかないかな…

今日も読んでくださりありがとうございました。

口内炎も治りますように。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?