見出し画像

あなたにとっての”豊かさ”とは?



あなたにとって「豊かさ」って何ですか?



私は愛さえあれば、豊かさが得られる


と、本気で思ってました(笑笑)


夢見る夢子ちゃん✨✨




何でかなぁ?と過去に想いを馳せると
⁡ 



子供の頃から


愛して欲しいって気持ちが強くて


ニコニコ周りに気を遣っていた子供でした




私の実家は農家で


子供の頃は、何不自由なく育ててもらった


と、今では(今でも)とても感謝しています




ですが大人になって、看護師として働き、


自分で生活をして、たくさん失敗しました




周りに笑顔振りまいて、また気を遣って


働いている以上にお金が出て行くような


そんな生活になっていました🥺




お金の管理もろくに出来ない


カッコ悪いし、恥ずかしいし、


そして自分で何とかしようとしてまた失敗

⁡ 


本当に悪循環だったと思います😣

今の夫との出会い



その後、今の夫との出会いによって


"愛"や"お金"そして"豊かさ"について


考えさせられる時間になったんです😔




夫は私とは逆で、何不自由なくとは言えず


"愛"にも不信感、"お金"は汚いもの、


"最低限の豊かさ"があれば、という考えで育ち




私にとっての、新しい気づきであり、


"愛さえあれば、お金なんて要らないか"


と、少しの違和感をそのままに、


また本気でそう思って過ごしました(笑笑)




ある程度までは"豊かさ"を感じる事が


出来ましたが、結婚して子供が増えて、


お金の話をせざるを得なくなった時、


空気が変わったのを感じました😔



"矛盾してる"と



これまでは、与えられた"豊かさ"で


守られていたんだと気付きました🤭



私には愛する人が出来て、結婚して、


子供が生まれ、守るべきものが増えたんです‼️


そんな私の"豊かさ"は



"家族の笑顔を守ること"



私は、これまで自分なりに自己流で


色んなチャレンジして経験(失敗)を積んで


周りにばかりシフトしていた気がします




家族の笑顔を守るため、私が笑顔でいる事


私が笑顔でいるため、"矛盾"をなくしたい




"矛盾をなくす"ためには"お金"が必要


そして、たくさんの経験をさせたい!




"お金"を生み出した先の


"家族の笑顔"が見たい!



それが私の"豊かさ"に繋がっている!



皆さんが求めている"豊かさ"は何ですか?





☆自分の「豊かさ」について
改めて考えたことなかった!という方は、

ぜひ一度こちらを確認してみてください♪♪
自分の発見に繋がりますよ♪
↓↓↓
⁡⁡ https://onlinerevo.jp/l/c/jWdaqPmO/cxUm2fSk


☆Instagramからも発信しています↓↓

http://instagram.com/love_partner_mariha


☆公式LINE登録プレゼントあります↓↓

https://lin.ee/s2PJlWj



☆随時☆

体験セッションも行なっております!
お気軽にご相談くださいね♪♪

今後の活動資金のため、応援サポート宜しくお願いします😌✨サポート資金は、まちづくりや自分の成長のために使わせて頂きます😆どうぞ宜しくお願いします😊