見出し画像

春が近づいている

春、花粉症にとっては恐怖な季節だけれど、春の花は好きだ。

花屋に行くと色とりどりのチューリップがたくさんあって、たくさんチューリップを飾りたい熱がムクムクと湧き上がっていた。

でも、お花ってけっこう高かったりする。

お気に入りだけど、ちょっと買うのに勇気がいる花屋で2輪だけ花を買った。

変わった色のチューリップと、くっきりはっきりした色合いが気に入ったガーベラ。

この日は旦那氏と一緒だったので、花屋の店員さんに話しかけることが出来た。

いつも1人だとモジモジしてしまう。
店員さんは話しかけられることに気にしていないだろうに…
なんとも損な性格だ。

可愛い花を買えて、満足していたのだが。

いつも行くスーパーで、チューリップが激安で売っていて、こちらも思わず買ってしまった。

チューリップ4本セットで199円だったから、8本買った。

よくInstagramでチューリップだけをたくさん花瓶に生けている写真がアップされていて、やってみたいなぁと思っていたところ出会えた。

これまた引き寄せの法則だろうか。

物にもよるけど、花屋の花のほうがモチが良いことが多いけれど、総額1,000円以下で、私はフクフクの幸せになれた。

花で季節を感じる生活、なかなか良い。

花を見る、こういうちょっとした時間がやっぱり大事だ。

花屋さん、スーパーの花コーナーの担当さん、いつも癒しをありがとう。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?