見出し画像

落ち着くために

ここ2週間くらい、些細なことで頭にきたりイライラしたりする。

休みが少なかったのもあるかもしれない。
冬も終わりに近づき、今日から立春なのも関係あるかもしれない。

私は元々短気で、前職ではあまりの短気ぶりにユーキャンの通信講座でアンガーマネジメント講座を受けた。

これ、活かされているか分からないのだけど、自分の感情がイライラしてるとき、落ち込み気味のときはひたすら寝ることにしている。

寝てる時間は何も考えなくていいから。

たまに気持ちがヒートアップし過ぎていたり、不安が強いと寝られなくなるけれど。

あとはひたすら好きなことに没頭する。

まだまだ絶賛ハマり中の「薬屋のひとりごと」。
原作の既刊を読み終わったので、また一巻から読んでいる。
さらに同時にアニメを見、漫画も読み直して、それぞれの違いを確認して、ひとりでニマニマしたりしている。

好きなことを誰かと共有するよりは、ひとりでひっそり楽しむのが好きなほうである。
昔から語り合いをすることもなかった。

大人になっても変わらない。

花は春らしいスイートピーをいたるところに飾っている。

やっぱり黄色い花が好きだなぁ。
元気の出る色。

こうやって少しずつ気持ちを落ち着かせていかないとなぁ。

ん?もしや若年性更年期か?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?