見出し画像

気がついたら手の中に

あれ、おかしいな。
今日は花屋を覗いただけなのに。

気がついたら、家に持って帰っていた。

すでに我が家にもいる花かんざしだけど、なんだかとても活きが良さそうだったから、購入してしまった。

ブリキの植木鉢も可愛らしくて、使い回しが出来そうだったから、併せて購入。

花かんざしは、咲いたときから花がカサカサしている。
今年、職場で初めて教えてもらった植物。

最近、花屋でもよく見かける。

先日は近所のスーパーでも売られていて、なんと1株150円の破格だった。
そのときは両手に荷物がたくさんあり、仕方なく見送った。
2日後くらいに見に行ったら、すでに何もなかった。

うん、あの安さは買うよね。

残念。

今回は倍のお値段で購入したけど、可愛いのでヨシとする。

スクスク育ちたまえ〜。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?