見出し画像

時計の一枚

朝は5時には起きたい。起きたらまず台所まわりを片付けて、洗濯機をまわし、子どもの服を準備し、前日に子どもが準備した幼稚園カバンのなかを覗き、忘れ物がないか確認する。

ある程度家事や準備を終わらせると、衣服であふれた小部屋にむかいます。私のなんちゃってデスクがあるのです。誰にも邪魔されずに淹れたペーパードリップコーヒーを机に置きチビチビ飲みながら、前日の日記を書くこのひとりの時間が1日で一番落ち着きます。電気膝掛けがあたたかい。

最近は夜も寝るのが勿体無くてついつい起きてしまいますが、朝の方が頭がはっきりしていて集中できるので好きです。




「撮った!」

去年の秋、資格試験勉強のために購入した学習タイマー時計。キングジムの「ルラップ」という商品です。時間を区切って、緩急つけて勉強したいと思い、学習タイマーを探している中で出合ったもの。類似品と比較してちょっとお高いのですが、使うからには気に入ったものを大事に使い続けたい!と最近は思いまして、おもいきって購入しました。おかげで試験勉強の相棒として大活躍!

キングジム好きなんですよね・・中古で買ったポメラを持っていて、それももっと活用していきたいところなのですが、ポメラは文章を書くだけに特化しているから書くことに集中できるし、サイズ感やシンプルなデザインが好きです。

タイマー時計、10月下旬に試験が終わってからは、机の上で虚しくデジタル時計としてしか使われていないのですが・・ぼちぼち次のことを考えているのでまた活用していきたいです。



以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

※こちらの企画に参加させていただきました。前からあこはるかさんの企画、以前から拝見はしていたのですが、参加するのははじめてです。勢いで書いてみました。楽しかったです、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?