見出し画像

最近のコト 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました

ご無沙汰しています。
クリスマスが過ぎ、早いもので2023年が終わろうとしています。
先月はとても悲しいことがあり、これから当たり前に来ると思っていたことが目の前から突然なくなってしまうことがあるのだと、身に沁みています。

伝えて、ちゃんと向き合えばよかった。
後悔のないように、日々を過ごさないと。

子育てのコト

上の子が冬休みに入って、1歳の次女と絶賛自宅保育中です。二人で楽しそうにして遊んでいるかと思いきや、次の瞬間姉が叫び喧嘩をして別々に遊んだり、そんなことのくりかえしです。

ここ最近、下の子が急速に強くなってきて、モノやおもちゃを投げるわ、面白がって引っ掻いたり叩いたりで・・注意するのも疲れるのですが、平常心を保ちたいものです。

自分のコト

以前に勉強していた総合旅行業務取扱管理者の試験、無事に合格していました。よかった・・最後の追い込みの勉強と試験の問題の英語や海外航空運賃の計算が難しくて制限時間内で心の中で泣きながら問題を解いていました。手応えはあまりなかったのですが、自己採点では合格点達成していたのでマークミスがなければ、というところでした。

これからのコト

試験クリアして、これからどうしようかと。
子育と家庭を優先しながら働き始めるタイミングや働き方を考える。先を見据えて、目先のことにとらわれない。

最近は下記本を読みながらノートをつけ始めました。

日々心の動いたことを3つ書き留めて、繋がりを見つけて気づきのセンサーをあげていく。ノートに文字を書き留めていくことが性に合っているのか、楽しみながら続けられそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?