見出し画像

《詩》-木漏れ日の君-vol.59



僕らの戯れの言葉を
風が攫う

音をのせて舞う新緑は
もうすぐ


手折る薔薇が君の指先を血に染める

尖った棘のその先に光る真紅
その熱い傷口に口づけをして


待ち侘びた君からの言葉
そっと呑み込んで
途切れ途切れの波長にのせる



いつも間にか迷い込んだラビリンス

その危険な境界線で
アンバランスな君の瞳が揺れるのを見た

それすらも心地良く
甘い香りが僕の鼻先を擽ぐる


際どい危うげな君の爪先が
砂浜に濡れる小石を揺らす


ここへおいで


差し伸べた僕の手を
ぎゅっと握り返す君は

もう僕のものだ


やっと手に入れた


その境界線を飛び越えて
白光に包まれた君は
もう怖いものはないだろう


懐かしい日々
走馬灯
朝露の輝る緑


あの木漏れ日の朝は

 
僕の隣にある


-木漏れ日の君-




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?