見出し画像

#2『Le Fou』について【後編】〜画面を彩る小道具たちの話〜

前編に続き

今回は素敵な小道具たちについての話を。

2枚の絵画

壁に貼っている2枚の絵画は、山中康成氏描いてもらいました。

すでにたくさんの素敵な作品があり(instagramなどぜひ見てください)
そのどれかを撮影に使わせて欲しい、とお願いをしたのですが、
まさかのこのMVのために新たに作品を描いてもらえることに…!!

撮影まで期間も短かったのにも関わらず、イメージにぴったりの素敵な作品を(しかも複数!!)描いていただきました。本当にすごい。

左側の絵画
右側の絵画

『気狂いピエロ』がイメージで、とお伝えしただけなのですが、色使いや(あの映画は赤・青・黄色が強い)雰囲気など、本当にぴったり。
山中くんに、改めて大感謝。

photo by オオハラシンイチ
photo by オオハラシンイチ


ライリエルでは、音楽以外の芸術作品&アーティストも巻き込んで作品を作りたい、という想いがあり、これはその第一弾としての動きでもありました。

絵画だけでなく、様々な芸術を巻き込みたい(巻き込まれたい、でもある)ので(芸術以外の面白い化学反応が起きそうな取り組みも大歓迎)、
ぜひ共謀のお誘いお待ちしてます。

机の上の小道具たち

左画面のマリエの机の上には、本や英字新聞が。
(ちなみに一番下の本は、KAATで観たケラリーノ・サンドロヴィッチの戯曲『ドクターホフマンのサナトリウム』です)

一方、右画面のマリエの机の上は色鮮やか。

敷いてあるアートハンカチは、私の新たな仕事場でもある、ヘラルボニーのもの。
昨年気に入って購入したものですが、今回の衣装の色味や、ハサミとの相性があまりにもぴったりだったので使用しました。

その上にある紙製のバラは、前作同様、弟の作品です(花の部分は紙一枚でできています)

▼前作のnote

こんな素敵なものたちに囲まれて、今回の作品は出来上がっています。

ちなみにタバコは、このcover動画のために買っていたもの(吸いませんが)


***************

▼ぜひMVチェックしてみてください



#3もお楽しみに。

いただいたサポートは音楽活動の糧にして、魂込もった作品でお返しします!