見出し画像

大川隆法製作総指揮映画おすすめ7選!(映画「二十歳に還りたい。」公開記念☆)

この記事に目をとめていただき、本当にありがとうございます!

大川隆法製作総指揮、映画「二十歳に還りたい。」が全国の映画館で上映中です!


お時間ある方はぜひ!映画をご覧になっていただきたいのですが、お時間的に難しいという方もいらっしゃるかもしれません。

また、大川隆法作品についてよく知らないという方もいらっしゃると思います。

実はこれまでに27作品が全国公開されています。
そして、いくつかの作品はAmazonプライムで、今この瞬間に観れてしまうことをご存知ですか?

今回は、ご自宅ですぐに見ることができる大川隆法製作総指揮映画の中から、おすすめ7選をご紹介します!



①心霊喫茶エクストラの秘密

<ストーリー>
東京の片隅にある喫茶「エクストラ」、そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめることでファンが多い隠れ家的な人気店。

店先には「悩みごと相談承ります」という小さな札がぶら下がっている。

この店でアルバイトをしているサユリのもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れる。

彼女は“不思議な力”を使って、次つぎと悩みを解決していくが、そんな活躍を続けているサユリに、邪悪な存在が立ちはだかる……

(引用:公式サイト)

千眼美子(清水富美加)主演のスピリチュアル・ホラー映画。

オムニバス形式で喫茶店に来る人のお悩み解決をしていたところ、段々と邪悪な存在との戦いが始まります。

ホラーと言えど、子どもが観れるレベルなので、そこまで怖くないと思います。笑

ホッと心あたたまるひと時を過ごしたい方におすすめです。

清水富美加ファンの方もぜひ🥰✨
彼女の主演作としては、「愛国女子ー紅武士道」などもAmazonプライムですぐに観ることができ、おすすめです。


②夜明けを信じて。

〈ストーリー〉
1991年7月15日、東京ドーム。宗教家・一条悟の大講演会がはじまろうとしていた。

現地レポートをする立花美穂、そのテレビを見る裁判官の水瀬千晶、郷土の母や学生時代の友、会社員時代の同僚や上司。

それぞれの胸に去来する悟との日々--四国の小さな町に生まれ、一流大学から大手商社に就職。

エリートの道を歩みながら突然退職し、姿を消した悟。なぜ約束された将来を捨て去り、愛する人たちにも何も告げず、ただ一人往くことを決めたのか--

(引用:公式サイト)

大川隆法先生が幸福の科学を設立するにいたるまでを描いた映画。

教祖伝に当たりますが、はじめて大川隆法を知る方にとっては、分かりやすく映像化してくれていると思います。

もちろん映画なので全てを表し切れているかは分かりませんが、大川隆法先生の誠実さ、努力家の一面などが滲み出ている快作だと思います。

もし自分がその立場に立たされたら……と思うと、大川隆法先生、頑張れ!と言いたくなってしまう映画です。

監督は映画「二十歳に還りたい。」と同じく、ドラマ「GTO」などを手掛けた赤羽博監督
映像美も圧巻です。

大川隆法先生が40代で一度病に倒れられ、奇跡の復活を遂げられた時の半自伝的映画も、「世界から希望が消えたなら。」として公開され、Amazonプライムで観ることができます!

同じく赤羽博作品としては、外見と内面の違う女性が主人公の「美しき誘惑」もAmazonプライムにておすすめ。

最新作の「呪い返し師―塩子誕生」もおすすめしたいのですが、まだAmazonプライムに出ていないので、乞うご期待です!


③宇宙の法「エローヒム」編

〈ストーリー〉
今から1億5千万年の昔、地球はすでに高度な文明が各地に存在し、宇宙人と地球人とが共存しながら生活を営んでいる美しい星であった。

その繁栄の中心となっていたのが、地上に降臨した地球神エローヒムが統治するエローヒムシティであった。

清らかな水路が張り巡らされた街の中心にはエローヒム宮殿が高くそびえ立ち、パングルとセラフィムという二人の女神が守護していた。

ある日、平穏な日々を送っていた地球人類に危機が訪れる。ケンタウルスβ星人の標的に地球が選ばれたのだ。

高度な科学技術を持ち破壊を好む彼らは、裏宇宙の使者ダハールと手を組み、暗黒エネルギー「ダークマター」を用いた巨大隕石爆弾を地球に仕向けた。

地球の危機に立ち向かうべく、エローヒム神は自ら前線に立ち、地球を愛する戦士たちが後に続く。

はたして地球の運命は!そして、エローヒム神が説く愛と正義の教えとは--。

(引用:公式サイト)

1億5千万年前の地球が舞台です。

地球神エローヒムの元、地球人と異星人との戦い、共存・光栄、地球における善悪とは何かが描かれます。

幸福の科学といえば、アニメ映画!という方も多いのではないでしょうか。

そうなんです。声優さんも毎回一流の方が集結して下さり、大原さやかさん、村瀬歩さん、銀河万丈さんなど、かなり豪華です。

監督は『新世紀エヴァンゲリオン』『キャプテン翼』などを手がけた今掛勇監督。

主演のヤイザエルは千眼美子(清水富美加)さん。

アニメなら興味がある!宇宙が好き!という方にとっても、観やすい映画かと思います。

宇宙の法シリーズは、本作以前に、「UFO学園の秘密」「宇宙の法ー黎明編」があります(Amazonプライムで公開中!)が、ストーリーがそれぞれ違うので、最新作からでも十分楽しめます!


④ドキュメンタリー映画「奇跡との出会い。」


〈ストーリー〉
末期ガンが消えた。心筋梗塞が治癒した。脳挫傷からの奇跡の生還。死んだはずの娘が祈りによって息を吹き返した──。

現代医学の「常識」を超えた奇跡を体験した人びと。奇跡とはなにか。どんな人が奇跡と出会ったのか──。

その真相を探るため、女優・希島凛と俳優・市原綾真が、幸福の科学で実際に起こった1,200件を超える奇跡の事例を調査し、体験者たちにインタビューを試みる。その触れあいの中でふたりは「信じることの大切さ」や「祈りの力」、そして「神の存在」に気づいていく。

病気や人生の不幸の意味とは?本当の愛とは?人間は何のために生きているのか?

目に見えない恐怖と世界が戦っている今だからこそ、すべての人に観てほしい神秘的な感動のドキュメンタリー映画が誕生した。

(引用:公式サイト)

幸福の科学では、毎年小規模ではありますが、ドキュメンタリー映画を製作しています。

そして、この映画では「奇跡」をとりあげています。

ガンが消えるなどの「奇跡」が数多く報告されている幸福の科学。

その理由の一つに、「祈りの力」があると言われています。

病気に悩む方にもぜひ見ていただきたい、おすすめの一作です。

ドキュメンタリー作品としては、「夢判断、そして恐怖体験へ」「心に寄り添う。」などもAmazonプライムにて好評です。

⑤「神秘の法」

〈ストーリー〉
202X年強大な力を持つ「帝国ゴドム」が誕生。アメリカや国連も止めることはできない。

唯一、国際的秘密結社「ヘルメス・ウィングス」が抵抗を続けていた。

メンバーの一人予知能力を持つ「獅子丸翔」は仏教僧から「救世主再臨」の予言を告げられるが...。

(引用:公式サイト)

幸福の科学と言えば、政治にも提言を行っていますが、こちらの映画でもすでに、帝国ゴドㇺなる、どこかの国を思わせる独裁国家が出てきます。

2012年制作と、今から10年以上前の作品ですが、訴えている内容としては、現代でも十分に通用する作品かと思います。

⑥ノストラダムス戦慄の啓示

〈ストーリー〉
20世紀末、残酷な植民地主義、その後の世界大戦、唯物思想の拡大により、地球は、人類が発する悪想念に覆い尽くされようとしていた。

霊天上界では、七次元コントロールゾーンを中心に指導天使たちが活動を開始した。

ノストラダムスの恐怖の予言をはずれさせるために-。

次元を超えた光と闇の戦いは、すでに始まっている!

(引用:公式サイト)

幸福の科学最初の映画

1997年とかなり昔の映画なのですが、これが意外にも今でも観れて面白い!という作品です。

ノストラダムスの予言を扱っているのですが、北朝鮮のミサイル問題など、すでにこの頃から問題提起していたんだ!と分かります。

⑦太陽の法

〈ストーリー〉
西暦2000年。“ある人々”によって一冊の書物が開かれようとしていた。

『太陽の法』-。その書こそ、大宇宙創造と地球の歴史に秘められた真実が記された神秘の書であり、新文明の始まりを告げる希望の書でもあった。

大宇宙の創造、金星での文明実験、地球人類の誕生、他惑星からの移民、天上界と地獄-。

一億二千万年前、サタンという名の王が地獄に堕ち、神々に反乱を起こして以来、地上にはありとあらゆる害悪と混乱が起きはじめた。

「エル・カンターレ」は地獄界解消のため、ついに自らの分身を地上に送り込むことを決めたのであった。

(引用:公式サイト)

幸福の科学の基本三法に、「太陽の法」「黄金の法」「永遠の法」があります。

大川隆法先生が、退社独立され、基本となる教えを書かれたのが「太陽の法」。

なんと宇宙創世の秘密から、霊界の次元構造愛の発展段階説などが書かれています。地球神エル・カンターレがどのように地球を指導してきたかも明かされます。

続く「黄金の法」は、歴史上の偉人の生まれ変わりの歴史や、転生輪廻など。

永遠の法」は、霊界の詳しい次元構造(4次元~9次元)についてなど。

この三冊は基本経典として、とても大切にされています。

難しすぎて映像化が困難かと思われましたが、三作とも、アニメ映画にて映像化に漕ぎつけています。

黄金の法」「永遠の法」もAmazonプライムにて見ることが出来ます!

今から約20年前の作品もありますが、普遍的な内容が含まれているため、時代を超えてみることができる作品です。

<まとめ>


いかがでしたでしょうか?
大川隆法制作総指揮作品といっても、実に幅広いラインナップがあり、私も全てをおすすめそたくなってしまうので選ぶのが大変でした。

一度ハマってしまうと、全作コンプリートしたくなってしまう、という方も多い大川隆法作品。

作品に共通するのは、人生を豊かにする仏法真真理が必ず含まれている、ということです。

決して娯楽作品ではないかもしれないけれど、見終わった後に、人生の教訓を得たり、世界の未来を考えることが多い作品ばかりです。

お好きな時に、いつでも自宅にて映画を楽しめる時代です。

何か一つでもご興味の湧く作品がございましたら、ぜひご覧になってみて下さいね。

そして、大川隆法作品、いいな!と思ったらぜひ、劇場にて映画「二十歳に還りたい。」もよろしくお願いいたします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?