見出し画像

新年あけましておめでとうございます🌷

あけましておめでとうございます。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

読者の皆様に出会えた奇跡に、感謝しかない1年でした。

こうして今年もnoteを書き始められることにも、心より感謝申し上げます。

本年も、共に走っていきたいと思います。

そして、新しい読者の皆様と出会える未来が、今からとても楽しみです♪

2024年、どうぞよろしくお願い致します。

本日は、新年のご挨拶と、私自身の抱負を書かせていただきますね。



昨年は、noteに出会い、多くの皆さんとの出会いがありました。

それ以前には、多くの悲しみ、孤独の時間もありました。

そんな時に私の心を支えてくれたのは、やはり、大川隆法先生の説かれる仏法真理でした。


「人生の目的と使命を発見せよ」


この言葉を見るにつけ、今でもふつふつと湧いてくる思いがあります。


自分にはまだ、やるべき使命がある!


このどこからともなくやってくる使命感。笑

私にも必ず生きる目的、使命があるはずだ。

ならば、私にできる限り、皆さんに仏法真理を伝えてみよう。


そう信じて始めたのが、真理花のnoteになります。


皆さんがご存知の通り、私自身は、普通の人間として生きている者です。笑

そんな私がお伝えするにはもったいなさすぎる大川隆法先生の書籍群ではあります。

それでも、誰かがやらなければ、この法が広く伝わっていくことはないだろう。

少しずつでもいいので、自分の学んだ仏法真理を、皆さんと分かち合っていきたい。

はじめての方でも、絶対に良いと思える真理があるはず。

その真理をお伝えすることは、決して間違いにはならないだろう。

そう心に決めて始めたのが、真理花の活動になります。


このような活動をするにあたり、今年は特に、次の3点を心がけていこうと思っています。


①無限の自己変革

自分にはできない。

そう思うのはやめて、できる限りの努力を続けようと思います。

できる、できないをやる前から決めてしまうことほど、残念な事はありません。

私はまだ、チャレンジをするチャンスがある。

生きている限り、チャレンジを続けることが出来る。

それこそが、神仏からいただいた、最大の愛だな、と感じています。

そして、物事には常に柔軟性が必要です。

決して凝り固まることなく、異なる角度からの考え方を理解しようと努めます。

発信の仕方においても、何か変化させられるところはないか、常に考えるようにしていきます。


②無欲の大欲

「無欲の大欲」、と言う言葉があります。

大きなことをしたい、という欲はもっているけれども、それは決して自分の利益のためではなく、天下国家のため、大きな理想のためのものである、という意味です。

自分の中にもそれに近い考え方があります。

例えば、私のnoteやXでの活動が広まることは、決して自分の自己実現のためではないと考えています。

自分が活動することによって、少しでも大川隆法先生の説かれる真理が広がればいいな、という思い。

そして、純粋に良いと思う真理をみなさんにお届けし、喜んでいただきたい、という思い。

その思いを持ち続けている限り、私は転落することなく、真理花としての使命を果たせるのかな、と思っています。

欲がないけれども、結果的に大きな成果を残している。

そんな人間になってみたいな、と志しています。


③自分も光の存在であると信じること

私たちは皆、神仏から創られた存在。

だれもが、神仏の光を宿している尊い存在だと教えていただいています。

そうであるならば、自分も光の存在であると信じよう!

そう決意して、日々の活動を行っております。

自分なんてそんな……、と自己卑下しすぎていると、正当な自信からくる説得力が欠けてしまいます。

説得力のある文章を書くためにも、自分自身の自己信頼をできるよう、日々努めております。

お前は一体、何の分際で大川隆法先生の書籍を解説しているのかって?

神の子、仏の子としてやらせていただいています。笑

他にやりたい方がいらっしゃれば、どんどんやってみると良いと思います。

ただ、継続するにはそれなりの意志が必要です。

そういった意味でも、一つの良いモデルケースになれたらいいかな、と思っています。


今年は以上の3点をさらに徹底して、どこまでも新生し、限界突破をしてまいります!

限りなき夢とフロンティアを目指して。


精進に精進を重ねてまいります。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します♪


【追記】


2024年元旦の本日、能登半島で大きな地震・津波がありました。

人の生命は、いつ終わりを迎えるか分かりません。

元旦の地震というのは、「今年の日本に厳しい未来が待ち受けている」という暗示かもしれません。

今、この瞬間にも、生命の危機に晒されている方がいる。

それも、日本だけでなく、世界中に。

気を引き締めて、1人でも多くの方に真理をお伝えすべく、全力で精進したいと思います。

何卒よろしくお願い致します🙇


※私の自己紹介はこちらになります。↓↓

※「X」もやっています!よろしければフォローいただけますと嬉しいです♪

真理花@大川隆法著作愛好家(@Marika777hs)さん / X (twitter.com)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?