見出し画像

久々ディズニーは予習が必須!

こんにちは。オンライン家庭教師の理系ワーママまりかです。

先日ディズニーハロウィンに行ってきました。
結婚前は毎年行っていたのに気づけば4年もブランクが。

その間にコロナなどもあり、ディズニーのルールも色々変わっている様子。
ちゃんと事前に準備しなきゃ!(SFの収集心発動)

ということで色々事前に本で学んだので本たちをご紹介。
(購入まではいたらなかったけど立ち読みして魅力的だった本もね)

楽天マガジンという定額制の雑誌読み放題サービスに登録しているのですが、それで読める本もたくさんありました。
それにはタイトル前に★をつけておきますね。

★晋遊舎ムック お得技シリーズ222 東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクション

これは新しくなったディズニーのシステムを学ぶのにとっても役立った。
ファストパスがなくなってスタンバイパスがでたりとか、エントリー受付とか、アプリの活用とか…理解が良く出来た。

お得技もたくさんのってて(花火を見るならここ!とかディズニーホテルでは子どもたちが特別なシールが貰えるとか)たのしい。

★ディズニーファン2022年10月号増刊 パークでも街でも!ディズニーグッズ大特集号

ハロウィンのグッズに特化した増刊号。
あれもこれもほしくなってしまうので要注意。これまでの歴代のハロウィンミッキー&ミニーの人形なんかもみれたり。
なんであんなにハロウィングッズってそそられるんだろう。
Kindleアンリミ対象。


子どもといく 東京ディズニーランドナビガイド2022-2023 シール100枚つき

これはかなり当日まで重宝しました。
一つ一つのアトラクションやレストランの説明が細かく書いてあって、いつもいってる私でも普段全然乗らないアトラクションなどの発見がありました。
コンパクトなので当日なるべく荷物をコンパクトにしたいときにとってもいい。
子供がこれを見ながら乗りたいものに付箋をしていったら付箋だらけで大変なことになりました。イメージしやすくていいよね。

子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート 2022-2023

こちらも子連れ向け本。
別冊子がついていて、年齢ごとのおすすめの回り方があって重宝した。


Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介

Dオタでもありマイラーでもある風間くん。
タレントが書く本って批評されがちだけど、ディズニー愛がそこかしこにあふれていてDオタ勢からも称賛の声が高かった。
ガイドと言うよりは風間くんのディズニー愛を浴びる読み物って感じですね。

★ディズニーファン 2022年11月号

毎月出るこの雑誌、ディズニー好きにはたまらないだろうなぁ。見てるだけで楽しいよね。
パレードについての詳細が乗っていたり、ホテルのことやクリスマスの速報など幅広くのっています。
Kindleアンリミ対象。

#クリエイターフェス

いいな、と思ったらよろしければサポートお願いします♪またみなさまのお役に立てるnoteを書く励みになります^^