見出し画像

能登半島被災地のマイクロバスに「天皇皇后両陛下に車一台用意できないなんて」と妄言。秋篠宮信者 庭直美

二重の虹によって世界から祝福された敬宮愛子さま卒業式に続いて、天皇皇后両陛下の能登半島へのお見舞いが話題となった。

天皇皇后陛下が被災地にご負担をかけないよう日帰りで手弁当、しかもマイクロバスに乗ってらっしゃる!という状況に驚いた。エックスのトレンドが「天皇皇后両陛下」そして前日の「愛子さま」に加えて「マイクロバス」までもがトレンドになる注目度。

現地の方のインタビューなど…


という中「天皇皇后両陛下がなんで庶民とマイクロバス?わかんないんですけどー」と頭の悪そうなコメントがきた。

秋篠宮信者ことアキシン、庭 直美だ。

本人「アキシンじゃないですぅ」「わあ秋篠宮信者って言われたぁ」などと否定してるが秋篠宮信者じゃなければララクーシャや北野レイと嬉しそうに語るかね?過去結構クズ発言見てるからね庭直美

どっかで見たんだけど雑魚過ぎて忘れてました庭直美

真面目に皮肉も交えて答えてみたらスゲェ面倒な半日になった週末だ

この人もアキシンの例にもれず大概ウザい。
毒気を抜いた「ことり(誤字ばかり)」並みにウザいしつこい。

ことりも庭直美もこちらが聞いてることをなんでシンプルに答えないかね?
「庭 直美」が秋篠宮信者って言われるのはそういうとこだぞ

最近の傾向なのか、北野レイやエウリDK、竹内久美子あたりはこちらをブロックしてこちらが見えないところで敬宮さまや雅子皇后陛下のデマを撒く司令塔だ。

「庭直美」や「たまき」「ことこと」「うすり」「クエビコ」「ララクーシャ」「マニ」「高田悠子」あたりはブロックが許されないんじゃない?とK子さんが指摘してらしたが、私も納得。

このアカウントは秋篠宮信者の中でも雑魚チンピラなのかな?というほどブロックはせず特攻してくる。

といっても3パターンくらいに分類できるのだが、その1ジャンルが中立ぶってやんわり質問してくるタイプ

そしてこちらの質問に答えずのらりくらりと話を逸らして相手の罵声を「下品」と言ってくるのがパターン

私の場合は「クッソ忙しい」がヒットしたらしい
「クッソ忙しいだなんて天皇皇后両陛下嫌いでしょ?」とわけわからんことを言ってきた庭直美だ。

だけど被災地なんて「クッソ忙しい」に決まっている

そのクッソ忙しい被災地の復興作業に携わる職員さんのルーティンワークに組み込んでリソースを最小限にしてマイクロバスでお見舞いに行ったのが今上天皇皇后両陛下じゃないか

だが何度言っても

「天皇皇后両陛下が庶民と一緒にマイクロバスに乗っているのが理解できない」

らしい

官僚の発想ねえ?

「天皇皇后両陛下が乗る車が一台増えるだけ」

なんてアタマ悪い事を口にする。

「天皇皇后両陛下を批判しているんじゃない!官僚の発想が謎」

などと「秋篠宮信者じゃありませんよー」とヘタクソな予防線張るセコさだ

「じゃあその天皇皇后両陛下が乗る車一台の見積もり出してみろ、概算でいいから」

と言ってみたが、ぐずぐずぐずぐず言い訳ばかりで出ない

「どれぐらい?か言ってみろ?」と言っても出ない

「天皇皇后両陛下の車の一台ぐらい出せばいいじゃない」

と言うからには想定される金額が
そのツルッツルの脳みそにあるよなあ?庭直美

その後もぐずぐず続くけれど、つまんないので省略
別の意味で胸糞だったわ、秋篠宮信者 庭直美

ところで天皇皇后両陛下の移動は費用はともかく手間もかかる

こうした交通費費用に関しては美智子婆ちゃんの私的旅行も突っ込みたいがそれはまた別の日に。

天皇皇后両陛下ならば、御用車を皇居から輸送する、という手間が発生する。自走らしいが、沖縄の場合はフェリーが使用されたらしい。そして仕事をしている人間なら理解できると思うがこういう場合、本番に使用する車が一台とは考えにくい。万が一のため、最低でも二台は輸送するはずだ。

秋篠宮信者 庭直美は「車一台くらい用意すればいいのに」などと言うが
用意するとなったら一台じゃ済まねぇんだよ御料車

車の運転には運転手が必要なんだよ、庭直美
使用したら整備だって大変なんだよ、庭直美
人件費ってわかるか?庭 直美

しかも地震の被害が比較的軽微だったとされる金沢ですら地盤沈下があちらこちらで起きている。そんな被災地で自走だろうが輸送だろうが普段よりも難易度が高いのは確実

加えてボロボロになってらしゃる被災地にピカピカの高級車乗る無神経さは今上天皇皇后両陛下にはない

暖かいバスの中から「みんなが〜んば!」などと撮影会する美智子婆さん、「レトルトカレーが食えるか!」て平成時代の明仁さんとは、今上天皇皇后両陛下雅子皇后陛下は違う

これが阪神淡路大震災の美智子劇場 水の貴重な被災地に花を枯らすなだと
被災地背景の美智子写真集を出すアタオカさ

などと考えれば「天皇皇后陛下 能登半島のお見舞いはマイクロバス」の合理性が理解できるんだけどね、普通なら

しかし、移動のことだけを考えても天皇皇后両陛下は本当に大変なお立場だなと思う。展覧会などもできるだけ敬宮愛子さま含めてご家族一緒で移動なさるのもわかる。

「紀子なんかと一緒の車ヤダー」と一人一台、合計車三台も出すような秋篠宮家とは意識からして違うんだよな

秋篠宮といえば今回、天皇陛下の代行もできない無能っぷりだったようだ

今上天皇陛下、能登半島からヘリで22時に帰ってなんとそこから執務って秋篠宮ってなんのためにいるのかね?

おニーちゃんより先に能登半島行ったよ!のつもりらしいが
椅子だし!入院患者引っ張り出すし
金沢に蟹食いに行っただけだろ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?