見出し画像

夏休みの日記

8月10日
仕事終わりに、大学時代の塾バイトの教室長+同僚とご飯を食べた。
みんな立派に働いてた〜!

8月11日
昼まで寝てから弟とシーシャ屋に行って、漫画『FAILY  TAIL』を読んだ。
小学生の頃、この漫画が大好きで、よく弟と見ていた。
完結したのは知っていたが、40巻あたりから読んでいなかったので、この機に読もうと思った。相変わらずアツくて、女子ズが可愛い。
シーシャ、私はライチとミントのフレーバー。
ノンニコチンにしてもよかった。
半熟卵が載ったトーストが美味しかった😊

8月12日
両親と上野のマティス展を見に行った。
マティスは女性のしなやかさを優しく描いている気がして好きだった^^
青とオレンジの色使いが素敵な絵がいくつかあり、好きな色合いだと思った。
絵だけでなく、彫刻や切り絵、教会のデザインなど、さまざまな表現方法を用いていたのが印象的だった。

その後、夜から中学のときの恩師、同級生とプチ同窓会をした。
高校生ぶりに会う人も多くて、本当に久しぶりだった。
みんなそれぞれの道で働いていて、かっこよかった!
中学生のときとは違った距離感で、こうやって話せるのはとても嬉しかった。
それぞれの近況をじっくり聞けたから、とても過ごしやすい空間だった。

8月13日
大学時代のゼミの友達4人で池袋サンシャインシティで食事をした。
相変わらずみんながんばっていた^^
agitoというイタリアンのお店が美味しかった。
ベトナム料理屋さんでアボカドスムージーを飲んだ。
アボカドの味。
何事も挑戦!

8月14日
前日に食事をした友達の一人と、ディズニーランドに行った。
高校の卒業ディズニーぶり?
カリブの女を意識して衣装をチョイス。
キャストさんに「プリンセスですか?」と言われ大満足。

今までのファストパスは早く入園したもの勝ちだったけど、
数年でディズニーは大きく変わっていた。
独身実家暮らし社会人の特権、金の力を使って、欲しいものは全て手に入れた。
その結果、
ベイマックスびしょ濡れショー 10:00
(ベイマックスが水を撒く瞬間に合わせて大雨が降ってきた・・・!ベイマックス、只者じゃねえな・・・)
クマのショー
昼ごはん チキン
スペースマウンテン 12:50
スターツアーズ
美女と野獣 14:35
フラッペ
カリブの海賊
ミッキーのショー 16:20
スプラッシュマウンテン
夜ご飯 ピザ
ジャンボリミッキー立ち見(大人たちの熱がすごかった)
カレーポップコーン
エレクトリカルパレード 19:45
(ちょうどビックサンダーへ行こうとしているときにエルサが見られた!!)
ビックサンダー(パレードを少し早めに切り上げる作戦で、25分でのれた!)
お土産
と、全てやり尽くした。満足!!一緒に行ってくれてありがとう!!

8月15日
昼まで寝て、旅行の準備。
旅行の準備は最高に楽しい。

8月16日
母の実家、北海道に帰省。
祖母がいる施設に挨拶しに行った。
祖母は相変わらず朗らかでよかった。見習いたい。
その後、両親、叔父と寿司を食べた。
父の知り合いのところらしい。
最高に美味しかったし、すごい品数だった。
寿司だけでなく、魚料理もおいしかった。
生牡蠣美味しかったな〜

8月17日
叔父の運転で積丹へ。
叔父はこの四日間、ずっと車を運転してくれた。
車の中から見えた、北海道の藍色の海が綺麗だった。
島武意海岸は崖の上から見ても綺麗だけど、下に降りる階段を降りていくと海の緑色も、崖の黄色さも、より一層綺麗だった。
波打際ぎりぎりを攻めたらスニーカーがずぶ濡れになってしまった。
登りの階段はきついので注意。
近くの「みさき」という店でウニ、いくら、かにの三色丼を食べた。
ウニが甘くておいしかった。

札幌に帰ってから、「クロック」という店でカレーを食べた。
もう20年以上も同じところで店を続けているらしい。
骨つきチキンカレーをチョイス。
こくがあって、本当に美味しいカレーだった。

その後、円山公園へ。夜景がとても綺麗だった。

8月18日
祖母の妹夫婦と叔父、両親と、ホテルのランチバイキングに行った。
祖母の妹夫婦は、とても朗らかで仲良しで、羨ましい。
私と同じくらい食べていた。
芋もちが美味しかった。
また来ようね、と言って解散。

夜、山桜桃のラーメンを食べた。
流石に連日美味しいものづくしなので、食べ切るのに精一杯だった。

公園で盆踊りをやっていた。
私が小さい時に、ジンギスカンを踊り狂っていた祭りだ。
子どもがたくさんいて、みんなすごい勢いで踊っていたのでびっくりした。
いいぞ〜

8月19日
朝9時半の便で千葉へ帰った。
4日間、ずっと付き合ってくれた叔父に感謝。
北海道の人はみんな優しい。

8月20日
残りタスクの消化

まとめ
とっても充実した夏休みだった!!
今までで一番短い夏休みだった分、ぎゅっと好きなことをした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?