見出し画像

人に利用されやすい

いつも色々頼まれたり、相手の都合のいいように扱われる。
私は本当に不幸だし毎回こうなる。私ばっかり。
って思っていた。
今では
それで?
それで自分はどうしたいの?
その不幸をそのままでいたいの?
同情して欲しいの?なんなの?
同情しても気休めになるけど根本の解決にはならない。
大体、扱いやすいように振舞ってるのは私本人!!
人のせいにして逃げるのは簡単。
相手がどうしたら機嫌良くいられるか、怒らせないように無意識に振舞ってるのは私じゃん😄
そしてこんな嫌な人にはなりたくないって思ってるだけで相手に嫌だと意思表示しないから良いように扱われる。
自分が嫌いだと思う人こそ色々教えてくれる。

嫌だと思って自分がフィルターかけてみてるけど、自分の気持ちを言わず態度にも出さずあの人嫌いってなんだ?
自分の気持ち言ってないから相手だって私が嫌なのか嫌じゃないのか分からず良かれと思ってしてる事かもしれない。(まだ言葉や態度に出すのは怖いけど)
そんな自分に腹が立った。
嫌われたって、みんなが白い目でみても私が思う気持ちを伝えたり満足するように行動したい。
自分には嘘をつかずに。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
リーディング
タイ古式マッサージ
LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?