見出し画像

目覚めのよさを決定づけるものって?

===============================
このブログは、
筆者の私が、とあるプロジェクトを進めるために
朝4:30起きを実践し、
「早起き」が
どれだけ人生に彩りをもたらすのか
実践&検証結果や気づきを記録するものです
===============================

おはようございます!
3日目の朝。

今日は、なんだか
目覚めのよさが続いています。

実は、1日目、2日目と
早起き することはできているけれど

そこから、
会社に出勤するまでの時間は


眠くて、ネムクテ

眠くて、ねむくて

カフェで寝てます。(すみません)


本当だったら
華麗にブログを書き終えて

進めたい仕事をサクサクやりたいのですが。

つまり

単純に早起きしたいのではなく
生産性の高い朝時間を過ごしたい

そのためには良い目覚めを追求したいのです。

具体的には、
お昼寝時間まで、眠気に襲われることなく
爽やかな気持ちで居られるよう感じ。


それを決定づけるものはなんでしょう

・シャワーを浴びること?
・朝日を浴びること?

・寝る前にお酒を飲まない

などありそうなものの
昨日は

・ビール
・ハイボール
・赤ワイン

それぞれ2杯ずつくらい飲んだような。笑

まだまだ
研究してみようと思います


単なる早起きではなく
朝時間の生産性を高めたい。

ただ、その決定要因を探る旅は
まだまだ続く


それでは、いってらっしゃい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?