見出し画像

びゅーん

シェアハウスに引っ越してきて2ヶ月が経った。

そして、「よし、引っ越そう!!」

と決めたのである。

腰を落ち着かせようとするも引っ越しを完了して生活の方を

やっていこうとするが、どうも細かいことが気になってきて仕様がない。

潔癖症というか、強迫性障害的というか、この家のここがあまりにも汚すぎ

る! と気になりすぎて夜も寝られないのである。

そうかと思えば、このままここでやっていける! と両頬を常にパチンと叩

き続けるかの如くテンションアゲアゲの日もあり、むりだー⤵というと交互

にやってくる。

だが、よく考えれば、こんなことをうじうじ考え、時にはテンション高く無

駄に張りつめてとやるのは、家賃にプラスしてコストを払っているようなも

のである。

思えば、就活も3月になってから始め、ほんの数件の面接で入社する会社を

決め、その後2週間で引っ越し先も決めた。そしてまたすぐ引っ越そうとし

ている。全部その時の勢いでやっている。

転勤族で小さい頃から転校を繰り返し、その度に人間関係は切れ、地元もな

い。世の中の人は友達もちゃんと作るし、恋人も作ろうとするということを

ほんとの意味で最近知った。

企業などの疑似共同体への帰属意識もないし、恋人や友人などの共同体にも

接続していない。このままでは転職も引っ越しも繰り返す人になりそー。

私にはとどまる居場所がどこにもない。 (・ω<) テヘペロペロッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?