見出し画像

女一人旅 カリフォルニアディズニー編②

カリフォルニアディズニー2日目。

1日目の疲れを引きずったままなんとか起床し、ホテルで朝ご飯を食べていざ!

2日目はカリフォルニアアドベンチャーへ。
こちらのパークは日本にないピクサーエリア、マーベルエリアなどがあり、アトラクションもここにしかないものが多くあります!

入園して早速ミッキーに遭遇!
奇跡的に並ぶことなく写真を撮ることができました。

偶然ミッキーに遭遇。ラッキー!

まずはカーズランドへ。
世界観がとにかく可愛くてフォトスポットもたくさんあります。

カーズランド
可愛すぎる世界観
ライトニングにも会えました!

カーズランドにはカーズのアトラクション、ラジエイタースプリングスレイサーズがあります。こちらはどの時間も大体120分待ちくらいでした。
ジーニープラスには入っていないので、私達はライトニングレーンを購入しました。

いざ!
ライドがとっても可愛いです。
途中まではゆっくり進み、ここからレーススタート!
2台のライドが並行して進みます。本当にレースをしているようでめちゃくちゃ楽しかったです。


次はピクサーピアに向かいます。
ここもフォトスポットが多く、写真ばかり撮っていてなかなか進めませんでした💦

大好きなリマンバーミーがありました!
ホットドッグスタンドも可愛い
モンスターズインクのアトラクション
トイストーリーエリア
有名な観覧車が見えるフォトスポット。お土産屋さんを見ているとあまりにも可愛いカチューシャが多く、やっぱり欲しくなり…キャプテン・アメリカのカチューシャを買ってしまいました。


3月はフードアンドワインフェスティバルのイベントをやっていました。
たくさんフードワゴンが出ていて、ディズニーのもともとあるフードよりも美味しかったです…!

シェフスタイルのグーフィーにも会えました。

路上でのショーも1日に何回かやっています。
このショーがとっても良かった!
チップの決めポーズもいただきました。

お昼ご飯にハンバーガーを購入。
アメリカは全てサイズが大きすぎていつも食べきれないのでこのサイズはありがたい!

次はマーベルエリアへ移動。
まずはガーディアンズオブギャラクシーへ。

日本ではタワーオブテテラーですが、カリフォルニアはガーディアンズオブギャラクシーです。
エレベーターが上下するのは一緒ですが、こちらの方が断然面白いです!
落ちる回数が多いですし、日本よりもかなり激しいです。
中も日本とは全然違いますね。

マーベルエリアにはスパイダーマンのアトラクションもあります。
3D眼鏡をかけてライドに乗ります。アトラクションとしてはトイストーリーマニアに近いです。自分の手が画面にそのまま連動していて、手を動かすと蜘蛛の糸が出ます。頑張りすぎて降りる頃には腕が痛くなってました😂


夕飯はピム博士のラボをイメージしたレストランへ。

ピム粒子によりバンズだけ小さくなってしまったようです!

休憩した後はピクサーピアに戻ってきました。
まずはトイストーリーマニアへ。こちらは日本とほぼ一緒かなと思います。
アメリカでも人気のアトラクションです。

インクレディコースターにも乗りました。
システム運休がめちゃくちゃ多いのでなかなかタイミングが合わず、やっと乗れました。動いていたら後回しにせず乗ったほうがいいです。


日本でも人気のソアリン。
アトラクションはカリフォルニアバージョンになっており、世界をめぐるのではなく、カリフォルニアをめぐります。

キューもカリフォルニアの雰囲気漂います。


最後はワールド・オブ・カラーのショーを見に行きました。
1日2回公演だったのですが、バーチャルキューは遅い時間が取れました。
始まる30分前くらいに向かいましたが、かなりいい場所で見ることができました!


この日も閉園時間後まで満喫しました。
カリフォルニアディズニー2日間、朝から晩までいたので疲労はすごかったですが…それでも時間が足りない!と思いました。
チャンスがあればまた訪れたいなぁと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、次回はサンディエゴに向かいます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?