見出し画像

初めてスワッグ作ってみた

毎年クリスマスリースを以前は買っていたのだが、
そのうち生の植物のスワッグを買っていた
スワッグ用はだいたいドライフラワーになりそうな植物なのでそのまま部屋やトイレに飾ったりしていた

気に入るものがなかなか見つからず、今回は独学で購入した植物たちで
初オリジナルスワッグを制作

わたし的に気に入ってる

初めてでなんとなくの感覚で作成したのだが
とても気に入ってる!!
もともとドライになりつつあった植物と新たにドライフラワー向けで売っていた生花とを織り交ぜてみた
これ、もしこれくらいのサイズでこのようなもりもりだと1万円はくだらないのでは?
それを半額以下でできたのですごく満足!

これはスワッグに焦点を当てて撮影したらちょっと暗いね
でもカッコイイかな


フラッシュたいた感じでゆっくりシャッターを切ってとったやつ
こちらのが明るくてよく見える

盛り込みすぎで少し重いので朝起きたら落ちてたらどうしよう!と心配したがどうやら大丈夫そう

いち早く玄関にクリスマスモードな我が家でした

なんかハマりそうなのでお正月のしめ飾りにも挑戦しちゃおうかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?